【紅たき占星】血液型別スポーツデートあるある行動 【紅たき占星】血液型別スポーツデートあるある行動
画像出典: fotolia

【紅たき占星】血液型別スポーツデートあるある行動

占いライター。官能ライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。また、官能小説、心理テストの執筆も…
2018年08月12日
2人で一緒に身体を動かすスポーツデート。ウェアは何を着ていこうか、お弁当はどんなものをつくろうかと、準備のときからワクワクしますよね。では、あなたはスポーツデートでどのような行動をとりがちなのでしょうか。血液型別にみていきましょう。

A型……マメに恋人の世話を焼く

マメな性格のA型は、スポーツデートを楽しめるよう、恋人のためにいろいろな物を準備します。汗をふくタオルや冷たいおしぼり、水分補給のためのスポーツドリンクの用意は忘れません。もちろん、お弁当も作るでしょう。

デート中は、恋人にいろいろ気を使い世話を焼きます。たとえば、用意したタオルで恋人の汗を拭いてあげたりするでしょう。

ヨガ
画像出典: fotolia

B型……本気で恋人を倒しにかかる

負けず嫌いのB型は、たとえデートでも、スポーツで対戦するからには勝ちたいと思います。テニスでは高速サーブを打ち込み、恋人をたじたじにします。卓球では、鋭いスマッシュを決め、ドヤ顔。デートなのに本気で恋人を倒しにかかるため、熱戦に。

もし恋人に負かされてしまったら、B型は悔し涙を流すでしょう。

O型……恋人に手取り足取り教えてもらう

おっとりしているO型は、正直なところスポーツはあまり得意ではありません。ボーリングではガーターばかり、バッティングセンターでは空振りをするO型。けれどせっかくのデートなのだから少しでも楽しみたいので、恋人に手取り足取り教えてもらいます。

素直に恋人に甘えるO型。たとえスポーツが下手でも、恋人との愛は深まるのです。

O型……恋人に手取り足取り教えてもらう
画像出典: fotolia

AB型……スポーツをするとハイになる

インドア派のAB型なので、スポーツデートに誘われても、家で2人ゲームでもしているほうがいいというのが本音。しかし、渋々でもやってみると、スポーツは意外と楽しいとわかるのです。

たとえばプールで夢中になって泳げば、アドレナリンハイに。とても爽快な気分になるため、ふだんよりもイキイキ笑顔で恋人と話せるAB型なのです。

おわりに

ちょっとデートがマンネリになってきたなと思ったら、日頃の運動不足解消もかねて、スポーツデートをしてみてはいかがでしょうか。スポーツがあまり得意ではない人も、やってみると案外ハマるかも。恋人の意外な側面も見て惚れなおす可能性も十分あるでしょう。

執筆者:
紅 たき