【紅たき占星】血液型「食欲の秋」あるある!あなたは何をどう食べる? 【紅たき占星】血液型「食欲の秋」あるある!あなたは何をどう食べる?
画像出典: fotolia

【紅たき占星】血液型別「食欲の秋」あるある!あなたは何をどう食べる?

2018年10月13日
食欲の秋です。サンマに松茸、栗や焼き芋など、秋はおいしいものがいっぱい。食べる楽しみが増えますよね。この時期、あなたはどのような食欲の秋を過ごすのでしょうか。血液型別に、あるある行動をみていきましょう。

A型……好きなものを何度も食べる

A型の食欲の秋は、自分が好きなものをたらふく食べるでしょう。旬のものにはこだわりません。また、食べたことがないものにチャレンジしたりもしません。慎重で臆病なところがあるA型なので、冒険して失敗するのは嫌なのです。食欲の増す秋は、以前食べておいしかったものや子どもの頃からの好物を、毎日のように食べるでしょう。

唐揚げを食べる女性
画像出典: fotolia

B型……駅弁やご当地グルメを味わう

フットワークが軽く、好奇心旺盛なB型。食欲の秋は、普段食べられないものを求めて旅に出るでしょう。列車の中で食べる駅弁、現地でしか味わえないご当地グルメに舌鼓を打ちます。名物のおみやげを買うのも忘れません。観光は二の次。とにかく食べるのがメインなので、帰宅したらかなり体重オーバーしてるかも・・・。

O型……みんなで焼肉やバーベキューを楽しむ

食事はみんなでワイワイにぎやかにとるのが一番。そう思っているO型は、食欲の秋には仲間を誘って焼肉やバーベキューを楽しむでしょう。焼き方や焼く順番にはこだわりがあるので、自ら率先してみんなの分を焼く係になります。食べごろになる前に肉を食べようとする人がいたら、「まだダメ!」と、ビシッと止めるでしょう。

焼肉
画像出典: fotolia

AB型……カフェで人気スイーツを堪能

美的センス抜群でスタイリッシュなAB型は、食欲の秋は人気のスイーツを楽しむでしょう。有名パティシエが作ったスイーツを食べるため、朝から並ぶのも苦ではありません。見た目が美しいスイーツは、食べる前にしっかり撮影。SNSにアップして、オシャレな自分をさりげなく自慢します。休日は何件もカフェのはしごをすることもあるでしょう。

執筆者:
紅 たき

LINE@で美LAB.を

友だち追加数