スタイルのいい女性は骨盤ラインが綺麗♡毎日骨盤ケアエクササイズやらなくちゃ! スタイルのいい女性は骨盤ラインが綺麗♡毎日骨盤ケアエクササイズやらなくちゃ!
画像出典: fotolia

スタイル抜群の女性の常識♡毎日の『骨盤エクサ』で美ボディに

2018年10月28日
『スタイルアップ = 細いカラダ』ではないですよ!その人の持っている骨格ラインが1番綺麗に見えるところを目指すのがスタイルアップです。自分に似合う身体づくりをするのが大事で、可愛い、セクシー、カッコイイなど、自分の1番綺麗を目指しましょう!自分の1番綺麗な骨格ラインを目指すのに骨盤はもっとも大事な部分だから、毎日の骨盤エクササイズで、柔軟な骨盤を維持しましょう!

簡単!骨盤前後運動が効果的!

骨盤を前傾(腰が反れる)と骨盤後傾(お腹を縮める)の動きを繰り返し行うペルビックティルドというエクササイズは、骨盤の柔軟性を高めるのに効果的で、毎日の骨盤ケアエクササイズにおすすめです。

左右の骨盤の動きに差がないか、確認しながらやるのが大事です。とは言っても細かな感覚なので分かりにくいと思います。毎日繰り返し行うことで、皮膚センサーの働きも高まって、動きの差を感じるようになると思います。継続が大事です。

動画で実践!

★足と膝幅を骨盤幅位に開いて、仰向けに寝ます。
★骨盤の内側の筋肉をしっかり凹ませながら骨盤の後傾を行います。
★仙骨の上部と腰の下部の筋肉収縮を感じながら、骨盤の前傾を行います。腰を反らす動きです。
★この骨盤の前後の動きを繰り返し行います。


お腹をしっかり凹ませて筋肉を収縮することで下腹ポッコリ解消にも効果的ですし、腰側の筋肉(多裂筋)と両方をバランス良く強化することで、骨盤の安定にも効果的となります。簡単なエクササイズで、継続しやすいですから、ぜひ試してみてくださいね。

綺麗な女性は歩き方も綺麗♡

綺麗な女性を見ていると、姿勢が良く、歩き方も美しですよね。綺麗に歩くためには、骨盤の左右(寛骨)の前後傾の動きと、それに伴う仙骨の動きの両方が、スムーズなことが大事なポイントです。

骨盤のゆがみや可動性が低下しないように、両方の寛骨と仙骨のスムーズな動きを引き出すエクササイズも、ぜひ取り入れてくださいね。ペルビックティルドの後に続けて行うと良いです!(動画の後半)

骨盤ケアエクササイズは、スタイルアップの基本となる部分なので、コツコツ続けてみましょう。

女性
画像出典: fotolia
執筆者:
里 順子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい