強力な環境の力を活かして美しくなるには「順番と選択」に注意! 強力な環境の力を活かして美しくなるには「順番と選択」に注意!
画像出典: fotolia

その「順番」と「選択」で本当に大丈夫?人生が変わる環境ダイエット

2018年10月18日
Aloha~ウォーキングプロデューサーOK和男です。人生をも左右するほどに超強力なパワーを持つ「環境」は、味方につければ最強です!しかし環境を変える順番や選択に間違いがあると、望まぬ結果に終わってしまいます。今回は、強力な環境の力を活かして美しくなるために「順番と選択」にフォーカスしてお届けします。

強力な環境の力を活かして、いつまでも健康的に美しくありたいなら・・・

ここで前回から続くテーマ「強力な環境の力を活かしていつまでも健康的に美しく」あるためにすぐにできることを発表します。それは、美しく歩いている人や、歩くのが好きな人と行動を共にすることです。つまり、目標とする人がいる環境へ自ら歩み寄るのです。

やることは簡単、次の2つを実行しましょう。

1:美しく歩いている人から歩きの質を学びとり、自らの歩き方を改善して美しく歩く。

2:歩くのが好きな人と一緒に行動することで、自然に歩行量を増やす。

友だち
画像出典: fotolia

■OKポイント
環境の力を活用するといっても、勘違いは禁物です!ダメダメ思考のままでも環境さえ変えれば、すべてが勝手に好転するといっているのではありません。無理して居心地が悪い環境へ潜入してみても、ストレスがたまるだけで長続きしませんから。

正しくは「今から健康的に美しくなる!」という自らの魂の叫びがあり、考え方が変わり、行動が変化することで、出逢う人も環境も変わっていくという順番です。その新たな環境で良い刺激を浴びながら、あなたの中の当たり前の価値観が変わり、一人では考えられなかったほどに成長が加速していくのです(この大切な順番については、前回のコラムでお金を事例にあげてわかりやすく紹介しています)。

エネルギーの使いどころは!

例えばあなたが魚を釣りたい時、目の前にはA・B・Cと、3つの湖があるとします。もしも、魚がいる湖はAだけだとしたら、BやCを選んだ段階で24時間365日頑張ってみたところで魚は釣れません。人生を変えるチャンス(環境を変えるチャンス)は、くれぐれも「選択」を間違えないようにエネルギーを使いましょう。

あらかじめ後悔のない選択方法を決めておくといいですね。と言われても、全然イメージがわかないという人のために、シンプルな選択方法をひとつ事例をあげてご紹介します。

ポッコリお腹を解消してスッキリお腹を手に入れたいならば、すでにポッコリお腹を解消してスッキリお腹を手に入れている人を選ぶ

簡単ですね!言われてみれば当たり前だと思っていただけることだと思いますが、ついつい身近で話しやすいお腹ポッコリさんに相談してしまっている人も多いようです。間違っても万年ポッコリお腹の人を選び、ポッコリお腹になってしまう思考や行動に影響されていかないように注意しましょう。

友だち,ダイエット
画像出典: fotolia

人生が変わる環境ダイエットの神髄

2回にわたりお伝えしてきた方法は、ダイエットに美容に恋愛に、もちろんお仕事にも活かせる方法です。

あなたが何かを決断したとき、どう考え・何を選び・どう動いて・どんな環境へ飛び込んでいくかで、成長度合いが大きく変わることを思い出して、付き合う人や環境を自ら選んでいくようにしましょう。いつも応援しています!
マハロ~♪

仲間
画像出典: fotolia

執筆者:
OK和男

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい