スッとした鼻筋に見せるマッサージ法とメイク術を伝授 スッとした鼻筋に見せるマッサージ法とメイク術を伝授
画像出典: 美LAB. 

スッとした鼻筋に見せる♡マッサージ法とメイク術を伝授

2018年09月28日
お鼻がスッキリとスッと高いのに憧れるという方、多いのではないでしょうか?クリニックなどで小鼻をスッキリさせたり、スッと通ったお鼻にする方も多くいらっしゃいますが、整形に抵抗があったり、コストなどの心配もありますよね。今回は少しでもスッキリとしたお鼻に見せるマッサージ法とメイク術をご紹介します。

自分の鼻

小鼻がまん丸としていて団子鼻が気になる・・・、もう少し鼻筋がスッと高かったらいいのにな・・・と感じたことはありませんか?

最近では簡単に小鼻をスッキリさせたり、鼻筋を高くみせる技術も発達していますよね。しかし、手術や注射には抵抗があるし、コストもかかるし、不安や心配もありますよね。

そんな方にオススメなのは、見せ方を工夫すること。日頃から取り入れられるマッサージ法で、お鼻周りをスッキリとさせ、メイク術ですっと通った鼻筋に見えるようにしてみましょう。

鼻筋
画像出典: fotolia

■スッとしたお鼻にみせるマッサージ法とメイク法

(1)メイク前にクリームを少し多めに取り、お肌に伸ばしましょう。指の第一関節と第二関節を使いながら

1:口角~耳の付け根
2:小鼻~こめかみに向かって痛気持ちいいくらいの強さで約1分流しましょう。

マッサージ
画像出典: 美LAB.

(2)鼻の付け根部分のむくみを取るように口角、小鼻、目頭の下をゆっくりと3秒押しながら1分繰り返しましょう。

マッサージ
画像出典: 美LAB.

(3)指の関節を使いながら、鼻の側面を上下に約1分流しましょう。

マッサージ
画像出典: 美LAB.

頬やお鼻の周りがむくんでいたり、筋肉が凝り固まっていると、正面や斜めの角度から見たときにお鼻が隠れてしまい、低く見えることもありますので、メイク前にマッサージによってスッキリとさせておきましょう。

ベースメイクでお肌の基礎を作り眉毛を整えたら、ノーズシャドウ(マットなブラウンシャドウでも可)とハイライト、ブラシを用意しましょう。

(1)パウダーはほんの少しだけ取り、眉毛のくぼみの部分に三角形になるようにノーズシャドウを入れ、小鼻の手前までブラシで伸ばします。

濃すぎると、不自然な印象になるのであくまでも薄くすることがポイント。

メイク
画像出典: 美LAB.

(2)ハイライトをブラシに取り、Tゾーンにふんわりと乗せましょう。目頭の下の部分、あごにもふんわりと乗せると顔の立体感が出ます。

メイク
画像出典: 美LAB.

このようにちょっとした工夫でお鼻周りのむくみや筋肉をほぐし、メイクによって立体感を出すことで印象が違います。簡単にできるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

執筆者:
寒川あゆみ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数