どんよりくすみ顔もなかったことに!?顔色をパッと明るくするリップグロス4選 どんよりくすみ顔もなかったことに!?顔色をパッと明るくするリップグロス4選
画像出典: fotolia

どんよりくすみ顔もなかったことに!?顔色をパッと明るくするリップグロス4選

2018年05月30日
朝起きて、あるいは、夕方鏡を見て、自分の顔がどんよりと曇って見えるということがありませんか?そんな時、パッとひと塗りすると、くすみを払拭することができるリップがあるととても便利です。しかも、それがグロスだとツヤもプラスできるので一石二鳥です。

今回は、くすみが気になった時に使いたい、顔色をパッと明るくする効果のあるおすすめのリップグロスをご紹介したいと思います。

1.NYX PROFESSIONAL MAKEUP バター グロス(#10) 全25色/税抜価格700円

バターのようなとろけるようなやわらかさと、シルクのようななめらかなテクスチャーのリップグロス。発色がよく、艶やかでふっくらとした唇に仕上がります。また、保湿力もあります。

今回ご紹介するカラーは、まろやかなオレンジで、明るく柔和な雰囲気になります。

NYX PROFESSIONAL MAKEUP
画像出典: 美LAB.

2.inic リップティントテンプテーション(#03 ミスフュリボン) 全6色/税抜価格2,280円

目を見張るような光沢が美しいリップティント。これ1本でリップバーム、口紅、グロスの役割をも果たすというだけあって、保湿力が高く、唇の縦じわを目立たなくする効果もあります。また、発色がいいうえ、綺麗な仕上がりを長時間キープします。

今回ご紹介するカラーは、肌なじみのいいコーラルオレンジ健康的な色気と血色をプラスして可愛らしい雰囲気に仕上がります。

inic リップティントテンプテーション
画像出典: 美LAB.

3.to/one(トーン) ペタル エッセンス グロス(#04 フラミンゴ) 全10色/税抜価格2,500円

to/one(トーン)は、2018年2月に誕生したナチュラル&オーガニック メイクアップブランド。こちらのグロスは、肌に比較的優しい成分で作られているうえ、発色と保湿力、ツヤ、透明感に優れた商品です。

今回ご紹介するフラミンゴという色は、あのフラミンゴを思わせる赤みの強いピンクでイエローベースの肌にはなじみやすい色です。また、ふっくらとした仕上がりになるため唇の縦じわも目立たなくなります。ただし、飲食の際は崩れやすいので、先にティッシュオフしてから飲食するのがおすすめです。

to/one(トーン) ペタル エッセンス グロス
画像出典: 美LAB.

4.シャネル ルージュ ココ グロス(#756 チリ) 全27色/税抜価格3,600円

煌めき、立体感、ボリューム、ツヤをプラスするリップグロス。付属のアプリケーターが絶妙なボリュームと形状をしていて、唇にフィットしやすく、塗りやすいという特徴があります。

今回ご紹介するカラーは、透明感があってクリアな赤色派手にはならないのに女っぽい仕上がりになります。

シャネル ルージュ ココ グロス
画像出典: 美LAB.

まとめ

今回は、くすみが気になった時に使いたい、顔色をパッと明るくする効果のあるおすすめのリップグロスをご紹介しました。どの商品もポーチに入れて持ち歩くと重宝することが間違いないような商品ばかりです。気になる商品があれば、この機会にぜひお試しいただきたいと思います。

執筆者:
遠藤 幸子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数