バスタイムはストレッチタイム!お風呂で簡単1分ストレッチ!骨盤の歪みを整えて小尻へ バスタイムはストレッチタイム!お風呂で簡単1分ストレッチ!骨盤の歪みを整えて小尻へ
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お風呂で簡単『1分間ストレッチ』!骨盤の歪みを整えて小尻に♡

2018年09月18日
お風呂にきちんと入っていますか?シャワーで済ませてしまっていませんか?お風呂は1日の疲労回復にとっても有効なので、湯船に浸かるだけでも血流の流れがよくなります。血流が良くなっていて、身体がほぐれやすくなっているところにストレッチを行うと、さらに全身のコリがほぐれ1日の歪みや疲れがスッキリ改善されていきます。

《骨盤周辺の冷えはお尻が大きくなってしまう

お尻やお腹、腰回りを触ってみると冷えていませんか?骨盤周辺の冷えは、内臓機能の低下はもちろん腰痛や生理痛、また骨盤の歪みからお尻が大きくなってしまったり、形の良い『桃尻』からは遠くなってしまいバランスが取れないお尻になってしまいます。

そして、骨盤は身体の中心になります。つまり土台です。土台のバランスが悪くなってしまうと、更なる不調を引き起こしてしまいますよね。

そこで、その日の疲れや歪みは、その日のうちに身体の土台の骨盤周辺のコリや歪みを改善する事で、身体はどんどん変わっていきます。

お尻
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バスタイムの血流アップにストレッチで更に血流アップ!

1・湯船の中で腰幅で膝立ちになり、壁か、浴槽に手をつきます。

トレーニング,エクササイズ
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2・骨盤を横にスライド

お尻の横の伸びを感じるくらい骨盤を横にスライドし、3呼吸キープ

トレーニング,エクササイズ
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3・反対も同じように

反対も同じように骨盤をスライドし3呼吸キープ。左右交互に1分間繰り返します。コツは、しっかりお尻の横の伸びを感じて、ゆっくり呼吸する事です。

お風呂は毎日の習慣!習慣にプラスのストレッチを

お風呂は毎日の習慣になっていますよね?習慣になっていることに、プラスの習慣を加える事で更に骨盤の歪みが整い、小尻にまでなれちゃうのってとっても嬉しいですよね。

もし、シャワーだけで済ませてしまっている方は、湯船に浸かる習慣から!プラスの習慣を少しづつ追加して、整った骨盤から美尻を目指しましょう!

執筆者:
KAORI

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