プリッとまぁるいお尻をつくる、ヒップアップエクササイズ♡  プリッとまぁるいお尻をつくる、ヒップアップエクササイズ♡ 
画像出典: fotolia

プリッとまぁるいお尻をつくる、ヒップアップエクササイズ♡ 

2018年09月25日
海外女性のような、プリッと丸いお尻に憧れている女性は多いのではないでしょうか?お尻を引き締めるのってわりと簡単ですが、ボリュームや丸みをつけるにはコツがいるんですよね。そこで今回は、おすすめのヒップアップエクササイズをご紹介します。

丸いお尻をつくる、ヒップアップエクササイズ

※エクササイズバンドを使うと効率的に鍛えられるので、お持ちの方は下記のように使ってみてください。使わなくても効果は期待出来ます。その場合は記載回数より多めに行うとより効果的です。

(1)両脚をエクササイズバンドに通し、左足首と右太ももにかける。

ヒップアップエクササイズ
画像出典: 美LAB.

(2)四つん這いになりつま先を立てる。手は肩幅、足は腰幅、手首の真上に肩、膝の真上にお尻がくるようにする。
(3)右脚を後ろに伸ばす。
(4)右脚を、持ち上げられる精一杯のところまで持ち上げる。 

ヒップアップエクササイズ
画像出典: 美LAB.

(5)爪先が床に着くギリギリのところまで右脚を下げる。
※(4)(5)を、10~30回ずつを目安に繰り返す。

(6)右足を下ろし、四つん這いに戻る。
※同じ要領で反対側も行う。上記を1セットとし、2~3セットを目安に(1セットごとにインターバルを挟み)繰り返す。

ポイント

・回数やセット数はあくまでも目安です。お体の状態に合わせて無理のない範囲で設定してください。

・しっかりお尻に意識を集中させて行いましょう。

・脚を持ち上げている(動かしている)方の骨盤が開かないように気を付けてください。つま先を床に向けるようにしましょう。

効果

・ヒップアップ
・ヒップのボリュームアップ
・ヒップに丸みを出す

ヒップアップ
画像出典: fotolia

おわりに

丸みと適度なボリュームのあるお尻は、後ろ姿をグッと素敵にしてくれます。似合う服も増えて、秋のオシャレがもっと楽しくなるはず♪

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい