《身体の背面に溜まった疲労をリセット!一度で全身の血流アップストレッチで後姿美人へ 《身体の背面に溜まった疲労をリセット!一度で全身の血流アップストレッチで後姿美人へ
画像出典: fotolia

身体の背面に溜まった疲労をリセット!簡単『血流アップストレッチ』

2018年09月06日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティアドバイザーのKAORIです.疲れが溜まっていると感じる身体部分ってありますよね?首や肩はもちろん、背中から腰にかけて下半身は主にふくらはぎに疲労を感じませんか?今日は溜まった疲労を一度でリセット!壁やつかまる場所があればできるストレッチをご紹介します。

《身体の背面は疲れが溜まりやすい》

身体の背面は、身体が前に倒れないように支えています。例えば首は重たい頭を支えています。通常時でも4~5キロあり、前に頭を倒す角度により首や背面にかかる負荷が増えていきます。少し傾けただけでも30キロ程になると言われています。

重たい頭を支えているだけでも、首や背面はとっても疲労が溜まり血液やリンパの流れが滞ってしまいます。この滞りは、慢性疲労や冷えやムクミなどを引き起こしてしまいます。

首のコリ
画像出典: fotolia

《疲労をリセット!血流アップストレッチは壁があればできる》

疲労と滞りをリセットしましょう!血流アップしてとても気持ちいいですよ。

1・壁の前に少しはなれて立ち、両手を壁につきます。
足の幅は肩幅くらいで、足の指先は壁の方に向けます。(ハのじにならないように)

ストレッチ
画像出典: 美LAB.

2・息を吐きながら上体を倒して3呼吸キープします。(かかとが浮かないように)

ストレッチ
画像出典: 美LAB.

3・息を吸いながら1に戻り、もう一度息を吐きながら倒して3呼吸キープ。

1セットでも気持ちよくリセットできますが、時間のある時は3セットくらいやってみてください。

《姿勢改善で後ろ姿美人に》

かかとから肩、腕まで気持ちよく伸びてリセットされると、全身のコリがほぐれ結果アップ!そして、姿勢も改善されていきます。休憩時間やリセットしたい時にサクッとやってみてください。

習慣にして、疲労の溜め込みのない後ろ姿美人を目指しましょう。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数