意外とカロリーが低い!!桃を美味しく食べてダイエット 意外とカロリーが低い!!桃を美味しく食べてダイエット
画像出典: fotolia

ダイエットにも効果あり♪「桃とヨーグルトのサラダ」に注目

2018年09月05日
甘くて瑞々しくて美味しい桃。好きなフルーツに挙げる方も多いですよね。甘みがあるためカロリーや糖質が高そうなイメージがあるかと思いますが、実はそれほど高くなく、女性に嬉しいダイエットや美肌によいとされる成分がいっぱい詰まっています!!

低カロリー&低糖質

桃は甘いので糖質が多いかと思われがちですが、意外と低カロリー&低糖質です。りんごや梨やマンゴー(1個あたり)に比べて糖質の量は1/2~3/4ほどです。

また、糖質や脂質を分解するナイアシン、脂肪の蓄積を抑えるイノシトールも含まれています。食物繊維の一種・ペクチンや鉄分も含まれて便秘解消や貧血予防効果も期待できますね。

その他、美肌作りやむくみ解消効果も期待できます。もうそろそろ、旬も終わりの桃。ぜひ、普段の食事やおやつに取り入れて頂きたいです。

桃
画像出典: fotolia

「桃とヨーグルトのサラダ」のレシピを紹介します。

桃と言えば、そのまま食べたりスイーツづくりに使うことが多いかと思いますが、サラダにしても美味しいです。

「桃モッツァレラ」も流行っていますね。今回はモッツァレラチーズを使わず、水切りヨーグルトを使ってヘルシーに仕上げます。白ワインやスパークリングワインにぴったりです。

桃とヨーグルトのサラダ
画像出典: 美LAB.

<材料(2人分)>
桃:1個
水切りヨーグルト:適量
生ハム:4枚
レモン汁:適量
オリーブオイル:大さじ2
パセリ:適量

<作り方>
1、桃は皮をむいて一口大に切り、レモン汁をかけておく。
2、お皿に1・水切りヨーグルト・ちぎった生ハムを盛りつけ、オリーブオイルを回しかけ、みじん切りにしたパセリを散らす。

水切りヨーグルトは、キッチンペーパーに包んでザルに乗せて重しをすればできます。お好みのかたさに調節してください。

生ハムの塩分だけ食べるので、塩はなし!!とっても簡単です。

おわりに

おやつのかわりに、ごはんとしてのサラダに♪ぜひ作ってみてくださいね。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数