婚活ボディメイク!男性の心を掴むために1ヶ所だけ鍛えるならココ! 婚活ボディメイク!男性の心を掴むために1ヶ所だけ鍛えるならココ!
画像出典: fotolia

婚活ボディメイク!男性の心を掴むために1ヶ所だけ鍛えるならココ!

2018年08月31日
こんにちは、コラムニストの愛子です。女性が綺麗になりたい理由は色々あると思います。でも大きく分けると2つに絞られるのではないでしょうか。1つは自分を好きでいるため。そしてもう1つは・・・。好きな男の人に魅力的だと思ってもらうため。そんな女心を満たすために、最も鍛えるべき部位を、今日はご紹介します。

1:男性の心を掴むのは「くびれ」

女性の理想的なウエストとヒップのサイズ比率は「ウエスト:ヒップ=0,7~0,8:1」だと言われています(心理学者デヴェンドラ・シンの研究による)。※1

これ、耳にされたことのある方も多いのではないでしょうか。おっぱい好き、脚フェチと、直接聞いてみると男性の好みは様々なように感じますよね。でも男性本人も気付いていないかもしれませんが、そのくらい本能的に見ているのが、「くびれ」なのだそうです。

くびれ
画像出典: fotolia

2:スレンダーさんはヒップにボリュームを!

もうこれ以上絞るところのないスレンダーさんは、今よりウエストを細くするのって難しいですよね。そこで、ヒップを鍛えてボリュームや丸みを出しましょう。そうすることで、くびれが生まれます。

というわけで、彼氏が欲しい、結婚したいスレンダーさんが、もし1ヶ所だけ鍛えるとするなら、おすすめの部位は断然「お尻」です。

3:ぽっちゃりさんはウエストを絞ろう!

恋がしたいぽっちゃりさんが、まず引き締めるべきは「ウエスト」です。 くびれさえ出来れば、おデブじゃなくて豊満ボディ。細すぎるより、ある程度肉付きがいい女性を好む男性はとても多いです。一気にモテ度がアップするはず。

4:効率良くモテボディになろう♪

合コンや婚活パーティーに参加するとき、気になる男性とデートするとき、やっぱり自信を持って臨みたいですよね。気持ちや時間に余裕があれば、全身ボディメイクするのももちろんアリですが、そこまでストイックにやりたくない、時間がない、という方も多いはず。そんな方はぜひ、体型に合わせてヒップかウエストを鍛えてみましょう!

モテボディ
画像出典: fotolia

LINE@で美LAB.を

友だち追加数