【動画あり】ヒップアップエクササイズを続けている女性は、お尻メイクを楽しんでる♡ 【動画あり】ヒップアップエクササイズを続けている女性は、お尻メイクを楽しんでる♡
画像出典: fotolia

「あと10回」から急速ヒップアップ!美尻をつくる簡単エクササイズ

2018年09月02日
年齢以上にたるんだお尻の女性が増えてるみたい。30代40代女性で1日中デスクワークで座ったままで過ごしていると、お尻の筋肉があまり使われずに、どんどん衰えるんです。お尻のラインが気になると、ゆったりしたスカートやパンツを選ぶことが多くなるみたい。でも、ヒップアップエクササイズを続けている女性は、40代、50代でもかっこよくパンツを履きこなして、お尻メイクを楽しんでいるんですよね♡ 

も~ダメ~!からの10回がお尻を急速アップ♡

自分なりにめいいっぱいお尻の筋肉に効かせるのが、エクササイズで大事なポイント!筋肉の収縮を意識して集中してやることが大事なんです!エクササイズをしていて「あ~しんどい~」となったところから更に10回頑張ってみるのが、ヒップアップエクササイズを効果的に行うコツ!

ヒップアップエクササイズ
画像出典: fotolia

【動画】簡単ヒップアップエクササイズ

今回のエクササイズも簡単な動きで、お尻の筋肉を鍛えます!

★うつ伏せ寝になります。
★両脚を浮かします。股関節を伸展に働くお尻の筋肉と太ももの裏側の筋肉が収縮します。
★お尻の筋肉の収縮が意識出来ればOKです。
★分かりにくい場合は、膝を曲げてみましょう。
★膝を曲げた状態で、お尻の筋肉を使って脚を持ち上げる、下すを繰り返します。
★10回、20回と繰り返し、しんどいな~と思ったところから、さらに10回繰り返して終了!
★3セット繰り返します。

後姿が綺麗に見える女性はココが違う!

後ろや横から見た姿が綺麗な女性は、腰のカーブが程よくある女性です。立っている時に腰からお尻までストーンと真っ直ぐだと、スタイルは良く見えないので、カーブをつくることも大事になります。

今回ご紹介するエクササイズは、お尻の筋肉の他に、腰とお尻のカーブをつくる筋肉にも効果があるので、お尻の上部の収縮を意識しながら行ってくださいね!

執筆者:
里 順子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい