【動画あり】骨盤横のデッパリ解消エクササイズ! 【動画あり】骨盤横のデッパリ解消エクササイズ!
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【動画あり】骨盤横のデッパリ解消エクササイズ!

2018年08月22日
こんにちは!下半身痩せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明です。下半身痩せの専門家として年間200名以上のクライアントをみる中で、「骨盤横のデッパリを何とかしたい」というお悩みをよく頂きます。そこで今回は、骨盤横のデッパリ解消エクササイズをご紹介します。気になる方は即実践してみましょう!

骨盤横のデッパリのせいでスキニーが履けない

日々多くのクライアントをカウンセリングする中で、「スキニーパンツが骨盤で引っ掛かって穿けない…」というお悩みを最も多く頂きます。骨盤横のデッパリは、股関節をひねる動作が不足した結果生じてしまうものです。例えば、椅子に長時間座っていると、股関節をひねる為の筋肉が硬くなり、それが原因となって骨盤横が目立ってしまうのです。

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そんなお悩みを解消するためには、ずばり!股関節のひねりを伴うエクササイズが必要になります。

そこで今回は、股関節をひねるエクササイズを動画解説付きでご紹介します。

【実践動画】これで解消!骨盤スッキリエクササイズ!

骨盤横がスッキリする『股関節をひねるエクササイズ』をご紹介します。場所を選ばず手軽に出来るので、ぜひ実践してみてください。

■骨盤横すっきりエクササイズ

1. 足を拳一つ分のスペースを広げて立ちます。
2. 床をすべるように、踵同士を引き寄せくっつけます。
※この時、お尻が締まる感じを掴みましょう!
3. 踵をつけたまま、つま先立ちします。
※踵が離れないように注意しましょう!
4. 1.の位置に戻り、再び繰り返します。
5. この動作を15~20回×2~3セット。毎日行ってみましょう!

(まずは1か月続けてみましょう)

まずは試してみよう!

効きそうなエクササイズを見つけても「こんなやり方があるのねぇ~」だけで行動しない方が多いように思います。

行動しなければ、どんなに良いエクササイズも効果を得ることは出来ません。まずは初めの一歩を踏み出してみましょう。どんなに小さな一歩でも、確実にカラダは変化しています。今年こそ下半身痩せが出来るようがんばりましょう!

以上、下半身痩せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明でした。

執筆者:
飯沢 芳明

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