お手軽エクササイズで、ゆる~く二の腕シェイプアップ! お手軽エクササイズで、ゆる~く二の腕シェイプアップ!
画像出典: fotolia

お手軽エクササイズで、ゆる~く二の腕シェイプアップ!

2018年08月18日
こんにちは、コラムニストの愛子です。30代になってから、二の腕にお肉が付きやすくなった方って多いのでは?私もそのうちの一人です。20代前半までは太ってもあまりお肉が付かなかった二の腕が、今は痩せてもプヨプヨしがち(泣)。そこで、同じようなお悩みを持つ方のために、二の腕に効くエクササイズをシェアします。

二の腕エクササイズ

(1)姿勢を正して立つか、座る。
(2)胸の前で合掌する。
(3)息を吸いながら腕を伸ばし、合掌したまま両手を持ち上げる。

二の腕エクササイズ
画像出典: 美LAB.

(4)息を吐きながら、合掌したまま肘を曲げる。

二の腕エクササイズ
画像出典: 美LAB.

(5)息を吸いながら肘を伸ばし(3)に戻る。

(4)(5)を15回ずつを目安に繰り返す。

(6)息を吐きながら、合掌したまま両手を胸の前に下ろし、両手を解放してリラックスする。

ポイント

・回数はあくまでも目安です。余裕が出てきたら回数やセット数を増やしてみましょう。

・肘を曲げ伸ばしする際に、肘が開かないよう気を付けましょう。肘を固定した状態で曲げ伸ばしすることで、二の腕に効きやすくなります。

・姿勢が崩れると効果が低下するので、お腹を引き締め背筋を伸ばして行いましょう。


効果

・二の腕が引き締まる。
・背中のはみ肉解消。

*合掌する代わりに、手にダンベルや水を入れたペットボトルを持つと強度が上がり、より高い効果が期待できます。

おわりに

軽いエクササイズなので、無理なく続けやすいかと思います。その代わり何度か行うと、わりとすぐに物足りなくなってくるかもしれません。

そんな場合はぜひ上述した通り強度を上げてみてください。出来ればなるべく体にまとう布の量を減らしたいものです(笑)ノースリーブを素敵に着こなせる二の腕を、一緒につくっていきましょう♪

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数