気持ちいい〜!ボクシング体操で二の腕ほっそり&イライラ撃退 気持ちいい〜!ボクシング体操で二の腕ほっそり&イライラ撃退
画像出典: fotolia

気持ちいい〜!ボクシング体操で二の腕ほっそり&イライラ撃退

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝かせるトレーニング法を研究・実践中。ズボラなため「隙間時間」に「サクッと」できち…
2016年11月01日
ストレス、溜め込んでいませんか?ストレスは美容と健康の大敵。溜め込み過ぎれば体内のはたらきが低下し、むくみやふとりやすい体質を招きます。スカッとした気分になれるボクシング体操で、ストレスと贅肉を同時に撃退しましょう。

ボクシング体操のやりかた

1. 両肘を曲げて胸の前で拳を握る。手のひらは自分側を向くようにする
2. 手のひらを床に向けるようにねじりながら、右腕をまっすぐ前に出す
※ このとき、“限界まで” 腕を前へ突き出すようにする

エクササイズのイメージ
画像出典: fotolia

3. 右腕を元に戻し、手のひらを床に向けるようにねじりながら左腕をまっすぐ前に出す
4. 左右交互に、50セット繰り返す

回数とスピードをさらにアップ!

まずはゆっくり、動きを覚える目的でリラックスしておこないましょう。コツをつかんだら、少しずつ回数とスピードをアップ。身体が温まったら、思いっきりスピードを出しましょう。

ボクシングをしている気分で腕を勢い良く前に突き出して、イライラを外側に投げ飛ばしましょう。

心も二の腕も、すっきり!

二の腕の筋肉に刺激を与えるエクササイズで心のもやもやもすっきりするなんて、一石二鳥ですよね。

二の腕、心がすっきりするイメージ
画像出典: fotolia

急にスピードを上げたり、いきなり多い回数から始めたりすると、怪我をしたり、身体への負担を増大してしまう恐れがあります。ウォーミングアップとしてゆっくり行ってから、少しずつレベルアップさせてください。

夜、お風呂から出てからでも、朝起きたあとでも、いつでもOK。気が付いたときに積極的に取り入れましょう。二の腕のボディラインと心を美しく輝かせてくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota