腰回りとお尻をストレッチしてプリッと丸みのある美尻をGET!  腰回りとお尻をストレッチしてプリッと丸みのある美尻をGET!
画像出典: fotolia

プリッと丸みのある美尻をGET!腰回りとお尻のストレッチ3つ

2018年07月21日
プリッと丸みのあるお尻は女性らしさがあり魅力的。ですが、年齢とともに垂れやすく、形も乱れて後ろ姿が一気にオバさんになりかねない部分です。だからこそ腰回りやお尻のケアを意識している方も多いのではないでしょうか?今回はエステティシャンである筆者が、プリッと丸みのある美尻を作る方法をご紹介します。

(1)太ももをストレッチ

まっすぐ立ち足を少し開き、両手をまっすぐ伸ばしてゆっくりと前屈しましょう。ゆっくり呼吸をしながら前屈姿勢を10秒キープ×5回繰り返しましょう。お尻の下から太ももの後ろの筋肉が伸びている感じがあれば効果的です。

太ももをストレッチ
画像出典: fotolia

(2)壁を使ったヒップアップストレッチ

壁に向かって立ち、右手をまっすぐ伸ばして壁につき、左手は体の横におろしておきましょう。そのまま左足をまっすぐ伸ばしたままゆっくりと後ろに持ち上げ、10秒キープ×5回繰り返しましょう。

逆側も同じように、左手をまっすぐ伸ばして壁につき、右手は体の横におろしておきましょう。

そのまま右足をまっすぐ伸ばしたままゆっくりと後ろに持ち上げ、10秒キープ×5回繰り返しましょう。膝をまっすぐ伸ばして持ち上げることがポイントです。

(3)まくらやクッションを使って腰回り、お尻の筋肉を伸ばす

日頃の姿勢や歩き方によって腰回りやお尻に力が入って凝り固まっている方も多いのですが、腰回りやお尻の筋肉をほぐすことも大切。

仰向けに寝転び、全身の力を抜いて足を少し開き、足先を外側に広げましょう。まくらやクッション、ダイエットグッズなどのストレッチクッションを腰やお尻に置くと骨盤が持ち上がり腰やお尻の筋肉が伸び、ほぐれやすぐなります。

腰回り、お尻の筋肉を伸ばす
画像出典: fotolia

美尻を作るためには脚や腰回りの筋肉も伸ばしましょう。まっすぐ整えることでプリッと丸みのあるお尻ができやすくなるので、日頃から取り入れてみてはいかがですか?

執筆者:
寒川あゆみ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数