垂れ尻、前ももの張り・・・まずはここを鍛えて! 垂れ尻、前ももの張り・・・まずはここを鍛えて!
画像出典: fotolia

垂れ尻、前ももの張りの原因!?「反り腰」解消エクササイズ

下半身痩せ専門パーソナルジム「Style A 芝公園」代表。執筆家。 10年以上トレーナーとしてのキャリアを築くなかで、最も要望が多く最も難しいとされる「下半身痩せ」を専門としたパーソナルジムを開業…
2018年07月08日
こんにちは。下半身痩せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明です!垂れ尻や前ももの張りを解消しようと努力しても、なかなか成果が出ない。そんな方は意外と多いのではないでしょうか?なぜ解消できないのか?原因は別にあったのです!今回はその原因と解消エクササイズをご紹介します。

効果が出ない・・・原因は〇〇!

垂れ尻や前ももの張りを解消しようと、ストレッチやエクササイズをしてみたが効果が出ない。自分には無理だったのかと諦める必要はありません。なぜなら、原因は別のところにあるからです!その原因を解消してあげれば効果はちゃんと出ます。

垂れ尻や前ももの張りを訴える方に多くみられる原因のひとつは反り腰です!

反り腰は骨盤を前傾させ、お尻や前ももに影響を与えます。この状態を解消しないかぎり、目標達成は難しいでしょう。次の項では、反り腰を解消するためのエクササイズをご紹介します。

反り腰
画像出典: fotolia

【実践動画】反り腰解消エクササイズ!

反り腰解消には、様々な方法がありますが、今回ご紹介するのは手軽に出来てしかも効果が高い種目です。毎日の日課にし、理想のカラダを実現させたいですね。

《準備》
・仰向けの体勢で、腰のすきまに両手を入れます。
・息を吐きながら、腰で両手を押しつぶします。
・腰で押し続けたまま、両足を上げてセット完了!

《エクササイズ方法》
・息を吐きながら、片足ずつななめ前方に蹴り出しましょう!
※この時、腰が浮かないように注意します。
・腰に注意しながら、交互に10回蹴り出します。
・この動作を左右1~2セット行いましょう。

原因は別のところにある!

今回のケースのように、原因が別のところにあるが故に効果が出ていなかった。という状況はよくあります。これはカラダに関する情報が不足していることがそもそもの問題として挙げられます。

過去の記事では、下半身痩せに関する様々な情報を発信していますので、ぜひ一つ一つチェックしてみてくださいね!

以上、下半身痩せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明でした。

執筆者:
飯沢 芳明