痩せてくびれて若見えも!?ダイエット王子直伝『タオルエクササイズ』4連発★ 痩せてくびれて若見えも!?ダイエット王子直伝『タオルエクササイズ』4連発★
画像出典: fotolia

痩せてくびれて若見えも!?ダイエット王子直伝『タオルエクササイズ』4連発★

2018年06月28日
みなさま、こんにちは!ダイエットトレーナーの小山圭介です。今回の「ダイエット王子の愛のダイエットサポート奮闘記」は、主婦の方必見のお話です。どこのご家庭にもある、あるモノを使ってのダイエット法をご紹介します!

画像出典: fotolia

「ダイエット王子」の愛のダイエットサポート奮闘記♡Vol.8

今回のお客様は、旦那様とのデートを夢見る専業主婦のEさん(33歳/154㎝/52㎏)
-----------------------------------
■結婚を機に専業主婦になって4年。体重はゆるゆる増えて結婚前より6㎏も増えてしまい、だんなさんからは詐欺だと言われ・・・。先生、キレイになってだんなさんと海の見える公園をデートしたいんです!
-----------------------------------
Eさん (33歳) 、154㎝、52㎏。小柄で可愛らしい印象の女性。結婚のタイミングでお仕事をやめて、専業主婦に。週3は経理のアルバイトをしています。旦那様から、冗談と分かりつつも「だまされた(笑)」と言われる事から、ダイエットを決意!キレイになって、旦那様とデートするのが夢!

夫から太っていると言われて落ち込む妻のイメージ
画像出典: fotolia

Eさん(33歳/154㎝/52㎏)、小柄で可愛らしい専業主婦の場合

2年前の5月上旬。Eさんとのダイエットもカウンセリングからスタートしました。

ひととおり最近のお話をうかがったところ、ダイエットを決意した2週間前から、野菜中心のヘルシーな食事にシフトチェンジされていました。

野菜中心のヘルシーな食事のイメージ
画像出典: fotolia

ただ、今のところは、体重的にも体のライン的にも、特に変化なし・・・。運動については、今のところは何もしていないとのこと!

3ヶ月で5㎏やせて薄着でデート、任せてください!

小山「お食事の取り組み、ステキですね。お野菜も多いし、特に夜ご飯を減らしているところ、Eさんの決意をひしひしと感じます!」

Eさん「先生、私、絶対にまたキレイになって、だんなさんと横浜をデートしたいんです!」

横浜をデートしている夫婦のイメージ
画像出典: fotolia

小山「わおーっ☆Eさん、かわいい!かわいすぎるー!!きゅんきゅんきちゃいます(*^^*)。ぜったいに、それ、実現したい、させたい、ついていきたい(笑)、うそです(笑)。この頃、あんまりデートしていないんですか?」

Eさん「せんせー(笑)、彼の仕事がちょっと忙しくなったのもあって、減っちゃいました。あと、私がぶくぶくしちゃったので、私もちょっと気乗りしなくて・・・」

小山
「そうでしたかー。具体的には、どこに行きたいとかあるんですか?」

Eさん「ハイ!結婚前によく行っていた、思い出のみなとみらいの海の見える公園を、手をつないで歩きたいんです!」

小山「またまたかわいすぎー(*^^*)!いつまでに、お体をどんなコンディションにして、デートしたいですか?」

Eさん
「わたし、今年の夏までに5㎏やせて薄着でデートしたいんです!

薄着で夫とデートする妻のイメージ
画像出典: fotolia

小山「では、今が5月上旬ですから、3ヶ月で5㎏ですね。いけるいけるー!

Eさん
「ホントですかぁー!」

小山「薄着でデート、任せてください!ぽっこりお腹も解消させて、くびれもびしーっと作ってデートしちゃいましょう!」

Eさん
「うれしーーー!そう、お腹、ずんどうになっちゃって気になっているんです(涙)。先生、わたし頑張ります!」

小山
「お食事はいい感じのEさん、徹底的に、小山式のダイエットエクササイズを試してみませんか!?」

バスタオルダイエット、めっちゃやせますよ(笑)。超絶にくびれちゃいます!

ということで、食事、睡眠、ストレスあたりはダイエット生活として良い感じでしたので、Eさんとは、とにかく運動を頑張ってもらう作戦を取ることになりました!

小山
「Eさん、今回は、バスタオルダイエットに挑戦してみませんか?」

小山圭介さん
画像出典: 美LAB.

Eさん「バスタオルダイエット!?」

小山「そうです!どこのご家庭にもあるバスタオルを使って、楽しくダイエット生活をしてみましょう!!」

Eさん「どんな事するんですかぁー?なんだかワクワクするー!」

小山「Eさん、今日から1日15分、『バスタオルをお腹に巻いて』このあとご紹介するエクササイズに毎日取り組んで下さい!あと、おうちで家事をしている時間も、ぜひバスタオルを巻きっぱなしにしておいて下さい!!」

バスタオルのイメージ
画像出典: fotolia

Eさん「バスタオルをお腹に巻くんですか!?」

小山
めっちゃやせますよ(笑)。そして、超絶にくびれちゃいます!くびれすぎて、お洋服全部買い換えになっちゃったらごめんなさいね(笑)」

Eさん「キャー(☆∀☆)」

バスタオルダイエットの方法&期待できる効能効果

Eさんには、下記のバスタオルダイエットにチャレンジしていただきました!

★バスタオルの巻き方の動画

【1】ばんざいエクササイズの動画

【2】やじろべえエクササイズの動画

【3】CCエクササイズの動画

【4】ツイストガッツポーズエクササイズの動画

<バスタオルダイエットで期待できる効果効能>
バスタオルをお腹に巻き付けてエクササイズをする事で、体幹が安定し、女性ひとりでもしっかりと運動効果を体に刷り込むことができるようになります!

また、お腹は想像以上にむくんでいまして、圧迫して下半身を中心とした大きな筋肉を動かすことで、そのお腹のむくみを追い出す(最終的にはおしっことして体外に排出する)効果が期待できます。さらに!内臓へのもみほぐし効果も得られるので、内臓も元気になって体の内側からもキレイに!

身体の内側からキレイな女性のイメージ
画像出典: fotolia

エクササイズをせずとも、巻いて家事などを行うことでもGOOD!!!

早くも、2週間で1㎏の減量に成功!

Eさんからは、毎朝、LINEで、
【1】今朝の体重
【2】前日の食事内容
【3】15分エクササイズができたか!?
【4】睡眠時間
【5】昨日あったうれしかったこと、自分をほめてあげたいこと

などを送ってもらいました。

小山圭介さん
画像出典: 美LAB.

あとは、2週間に1回お会いして、パーソナルダイエット整体&トレーニングを差し上げることに!

Eさんの、旦那様とデートしたい気持ちは、色気よりも食い気よりも強く(笑)、家にいる時はずっとバスタオルを巻いて生活し、髪を振り乱してエクササイズして、しかもできる日は30分間エクササイズして、食事もご紹介した野菜やお魚、大豆を駆使したレシピを楽しく実践する毎日でした!

自宅でエクササイズに励む女性のイメージ
画像出典: fotolia

ただ、週に1回、旦那様と外食するときは、好きなものをたくさん食べて良いというルールで(これもかわいい☆)!

2週間後、2回目のお会いする日。すでに、1㎏の減量に成功していました!

ウエストもくびれてきているし、シルエットが全然違うじゃないですかー!

小山「Eさん、体重減りましたねー!1㎏、おめでとうございます!」

Eさん「ありがとうございます!『先生に毎日報告しないと』と思うと、とってもがんばれましたー!デートしたいですし(笑)」

小山
「わお!(Eさんのお体をまじまじと見て)Eさん、本当にやせましたね!シルエットが全然違うじゃないですかー。ウエストもくびれてきているし、何より、カラダの雰囲気がアクティブになってきてる!」

小山圭介さん
画像出典: 美LAB.

Eさん「えーーー!本当ですか!?うれしー(*^^*)。たしかに、パンツやスカートのウエストのところ、ちょっとゆるくなってきているんです。そして、先生!カラダの雰囲気がアクティブって何ですか(笑)?」

小山
「健康的な生活を送って、さらにカラダをどんどん動かしていくと、動物としての本能がよみがえってくるのか、体が内側からどんどん活性化して、なんか、エネルギッシュでアクティブに見えてくるんです!これを、総じて『若々しく見える』って言うんです!」

小山圭介さん
画像出典: 美LAB.

Eさん「わーっ!わたし、やせたし若返ったんですかー!?せんせー、本当にありがとーー!!」

見事、3ヶ月間で6㎏の減量に成功!旦那様と念願のデートに♡

ということで、若々しくなりながら健康的にやせる!という最高のエスカレーターに乗ったAさん、目標の3ヶ月間、毎日のLINE報告と計6回のパーソナル整体&トレーニングで、見事、6㎏の減量に成功!!!

小山「Eさん、やりましたねー!目標よりも1㎏も多くやせちゃったー\(^o^)/」

Eさん「本当に本当に先生のおかげです!友達からもやせたやせたって言われるし、(この後、Eさんのお友達のダイエットも担当する事になりました(笑))、親からも驚かれるし(笑)、何より、だんなさんがやさしくなった気がします!そして、やせたねーって喜んでくれています!!」

優しい夫を見つめる妻のイメージ
画像出典: fotolia

小山「いいねー(*^^*)。Eさん、本当にがんばったもんね!なんか、これが効いたな良かったなーっていうこと、ある?」

Eさん「そうですねー!先生にバスタオルの事を教えてもらって、ほぼ起きている時間はずっと巻けていたのが良かったなって事と、あと、ずっと巻いていたので、家事の合間などで、1種目1セットだけやろう!とかって、気軽にちょこちょこエクササイズができたのも良かったかなーって!」

気軽にエクササイズを行う女性のイメージ
画像出典: fotolia

小山「すばらしー(*^^*)。特に、そのちょこちょこ作戦、まさにダイエットに成功する方が本当によく採用している方法ですよー!」

ということで、無事にダイエットに成功したEさん、旦那様と念願のデートに行くのですが、ストーリーはここで終わりではなく・・・。

続きはまたの機会にお届けしますね(笑)。みなさまもぜひ、バスタオルダイエット、チャレンジしてみてくださいませー(*^^*)

小山圭介さん
画像出典: 美LAB.

※本記事は、ダイエットトレーナー&メンタルコーチの小山圭介氏に、実際にお客様にダイエットサポートを行った際のエピソードをもとにご執筆いただいております。※効果には個人差があり、すべての方に同等の効果を保証するものではありません。

執筆者:
小山 圭介

LINE@で美LAB.を

友だち追加数