筋トレ初心者が2か月でヒップアップする方法 筋トレ初心者が2か月でヒップアップする方法
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たった2か月で簡単にヒップアップする方法♡

2018年06月08日
下半身痩せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明です。今回は筋トレ初心者さんが、2か月でヒップアップする方法をお教えします。夏まであともう少し!ですが焦る必要はありません。今から始めれば、まだ間に合いますのでご安心を♪下半身痩せの専門家である筆者が、短期間で美尻になれる方法をご紹介します。

効果が出るのは2カ月後♪

肌の新陳代謝・肌の生まれ変わりをターンオーバーと言いますね。この周期には個人差がありますが、約28日といわれています。

筋肉の細胞も絶えず生まれ変わっていますが、この周期が約2か月と言われています。

つまり、今から筋トレをはじめて効果が出るのは2カ月後ということです♪

何かのイベントがあるなら、その日付から2か月という期間を逆算して行動を起こす必要があります。

今から2か月後は夏真っただ中!今すぐ行動を開始しましょう!

ヒップアップ
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初心者さんのためのヒップアップ筋トレ!

筋トレをはじめるのはいいのですが、いきなり上級者向けの種目を行ったら、効果が出るどころか逆効果になってしまうかもしれません。

その前に、筋トレ種目に難易度があることすらご存知ない方が多いようです。

今回は、下半身痩せの専門家である筆者が筋トレ初心者さんでも、たった2か月でヒップアップする3種類の筋トレをご紹介します。

■ヒップリフト

1. 仰向けになり、脚を肩幅に開きます。
※この時、足裏がすべて床に着いていることを確認しましょう!
2. 両手を天井に向け“前ならえ”の姿勢をとります。
3. 足裏全体で床を真下に押すと、お尻が自然に天井方向に持ち上がります。
4. お尻の上下を合計20回。慣れてきたら2~3セットを目安に行いましょう!

■クラムシェル

1. 横向きに寝転がり、股関節・膝を直角に曲げてセット完了。
2. 踵(かかと)を合わせたまま、貝殻が開くように膝を天井に持ち上げる。
※この時、お尻に力が入ることを確認します!
3. 膝の上下動を片側20回ずつ行います。
※慣れてきたら2~3セットを目安に行います!

■サイドプランク

1. 肘をついた横向きの姿勢をとります。
2. 肘と膝で床を押すようにお尻を天井方向へ持ち上げます。
3. わき腹・お尻の側面に縮むような力を感じたらOK!
4. 動きをキープし20~30秒を目安に行いましょう!

レベルに合わせた種目を選ぼう

ご自身のレベルに合わない種目を選択しているが故に効果が出ていない方がいらっしゃいます。ですが、今回のこの記事から筋トレにも難易度があることをご理解いただけたと思います。

過去の記事では、様々な種目をご紹介していますので、ご自身のレベルに合わせた種目がないかぜひチェックしてみてくださいね。

以上、下半身痩せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明でした。

執筆者:
飯沢 芳明

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