夏までにウエストをキュッと引き締める! 1分トレーニング 夏までにウエストをキュッと引き締める! 1分トレーニング
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毎日1分でOK!ウエストを“キュッ”と絞るトレーニング

2018年07月20日
夏本番までに、お腹周りのお肉をなんとかしたい…!そんな場合は、食べ過ぎず栄養たっぷりの食生活に、腹筋を鍛えるトレーニングをプラス。お腹を引き上げてキュッと絞りましょう!

毎日1分!お腹の筋肉をギュッと絞る

お腹に筋肉が全くない…!そんなときは、毎日の筋トレで腹筋をしっかり刺激しましょう。1日の消費カロリーをUPさせる効果も期待できるので、「朝」のタイミングに行うことをおすすめします。

1. 仰向けになり、姿勢を正す
※ 背中と床との間が大きく開いていないかチェックしましょう
2. 両ひざを上げ、ひざから下と床とを平行にする
3. 手を前にまっすぐ伸ばし、ひざにあごをタッチするイメージで頭ではなくお腹から起き上がる
4. ゆっくりと元に戻し、呼吸を整えてお腹から起き上がる

腹筋の要領でお腹の筋肉への刺激を感じながら1分間上体起こしを続けましょう。まずは1分間続けることがでいるようにトレーニング。1分をクリアしたら1分半、2分と伸ばしていくと引き締め効果が高まります。

トレーニング
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日々の姿勢とお腹凹ませで最短でくびれを

筋トレに加え、日常生活での姿勢を工夫すると、よりくびれをつくりやすくなります。

1. 姿勢を正す
2. 正面を向いたまま、お腹を伸ばしてできるだけ頭を持ち上げる
※ つま先立ちにならなくてOK。体が伸びきるまで伸ばすイメージで上半身をまっすぐ持ち上げましょう
3. お腹を凹ませた状態をキープ

お尻の穴をキュッと閉めるように力を入れると、引き締め効果が高まります。

1分のトレーニングからスタートし、お腹の筋肉を強くして上げましょう。自然のコルセットである筋肉がしっかりついてくると、お腹の表面をキュッと引き締めてくれます。日々の運動で体脂肪を燃焼させながら腹筋トレーニングを実践して、メリハリボディを実現してくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

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