※動画あり※ 二の腕引き締めと、バストアップには簡単で効果的な腕立て伏せが、女性には嬉しい! ※動画あり※ 二の腕引き締めと、バストアップには簡単で効果的な腕立て伏せが、女性には嬉しい!
画像出典: fotolia

【動画あり】二の腕引き締めと、バストアップに効果あり!?の簡単腕立て伏せ

2018年06月24日
二の腕を引締めるのに効果的なのが腕立て伏せです。でも、ほとんどの女性が苦手なエクササイズです。膝を着いていても、しんどくて筋肉の意識もできないという方も多いと思います。そこで女性におすすめ!簡単で綺麗に効かせることができるエクササイズをご紹介します。

片側ずつ鍛えれば、女性にも続けやすい!

二の腕のたるみやデコルテラインの落ち込みを気にしている女性は多いですよね。二の腕引締めにもバストアップにも腕立て伏せは効果的なエクササイズですが、男性に比べて筋肉量が少ないから、ガッツリ腕立て伏せが苦手な女性がほとんどだと思います。

エクササイズは、しっかり筋肉を意識することが大事なので、簡単なエクササイズから始めていきましょう!

【実践動画】

★横座りをします。
背中が丸くならないように、胸を引き上げる感じで座りましょう。

★指先は正面向きで手を30㎝程身体から離して着きます。

★反対側の手は太ももに着きます。

★お辞儀をするような感じで、腕を曲げていきます。

肩甲骨を背骨に近づけていく感じでしっかり動かしましょう。深く身体を下げると、胸の筋肉にしっかりと効きます。二の腕が使えているかも確認しましょう!

★10回から始めてみましょう。
楽に出来るようになったら、膝つき腕立て伏せをやってみましょう!

バスト
画像出典: fotolia

バストアップの秘密

バストアップは、胸の筋肉を鍛えるだけでは、叶わない方もおられます。背骨が丸まって硬くなっていたら、胸をしっかりと引き上げることが出来なくなるからです。背骨が硬く可動性が低下すると、肩甲骨にも影響するので、さらに胸を張りにくくなります。

背骨、肩甲骨、肩関節の連動も大事な要素となります。

執筆者:
里 順子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数