あかすりでデトックス??血流の流れが良くなり美肌にダイエット! あかすりでデトックス??血流の流れが良くなり美肌にダイエット!
画像出典: fotolia

美肌だけじゃない!「あかすり」でデトックスダイエット

2018年06月01日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。あかすりは身体の垢を取り除き美肌になるのはもちろんですが、実はデトックス効果が高くダイエットにもオススメなんです。

あかすりで美肌、ダイエット

あかすりを行うと、古い角質が取り除かれて、ターンオーバーと呼ばれる皮膚の再生が促進され、ツルツルスベスベの美肌になり、生まれ変わったかのような触り心地になりますよね。

また、美肌だけではなくハリが出てリフトアップ、吹き出物やニキビなどの肌トラブルも改善される効果が期待できます。さらに、嬉しいのがダイエット効果もあるんです!

あかすりでデトックス!ダイエットに

あかすりは皮膚の表面を擦ります。適度な肌への刺激が血行促進となって代謝が上がり、全身の血液の流れ、リンパの流れが良くなり、肌の老廃物だけではなく身体の内側の老廃物もどんどん流れやすくなっていく効果も期待できます。

老廃物が体外へ出やすくなる事で、むくみや冷えの改善が行われます。あかすりはお肌のデトックスも体内のデトックスも出来るので、美肌とダイエット両方が手に入りますね!

お風呂であかすり
画像出典: fotolia

コツは芯まで温まって優しくこする

あかすりは、強く擦って垢を落とすというイメージがあると思いますが、強く擦るとお肌を痛めてしまうだけなので、力いっぱいに擦らないようにしましょう。

まずは20分ほど湯船で温まって皮膚を柔らかくし、古い角質を落としやすくしましょう。あかすり専用のタオルに少しだけ石鹸をつけてから、心臓から遠い足から擦ります。

強さは、皮膚の表面の古い角質を取り除く程度の気持ちいいくらいがちょうど良いです。

温泉などに行くと、セラピストさんによるあかすりメニューがありますが、頻繁には行けませんよね。あかすりは自分でもできるので、週1回のバスタイムに取り入れて、美肌と代謝の良い身体を作り上げください。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい