しっかり効かせましょう!もも痩せ!ぽっこりお腹に!同時に解消エクササイズ しっかり効かせましょう!もも痩せ!ぽっこりお腹に!同時に解消エクササイズ
画像出典: fotolia

太もも痩せ、お腹痩せが同時に叶うエクササイズで悩殺ボディに♡

2018年05月25日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。ぽっこりとしたお腹が気になると同時に、たぷたぷの内もも、気になりますよね?今回は同時に引き締めるエクササイズをご紹介します。さらに小尻にもなれちゃうのでとってもオススメです!

ぽっこりお腹と、たぷたぷの太ももは筋肉不足

日頃の運動不足で筋肉不足になってしまうと、痩せていてもぽっこりお腹、内ももがたぷたぷになってしまいます。

下腹部や内ももの筋肉不足は脂肪がつきやすくなるため、見た目だけではなく内臓が冷えてしまい、全身の血流が悪くなり更に脂肪がつくという悪循環に陥ってしまいまう恐れがあります。悪循環から抜け出すには、習慣にできるエクササイズを取り入れましょう!

お腹痩せ、太もも痩せエクササイズ

1・仰向けになり両足を揃えて床と垂直に上げます。

2・両脚のかかと、膝、内ももはしっかりつけたまま足先をハの字にします。

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

4・息を吸って吐きながら膝を左右に開いて膝を曲げます。太ももがお腹に着くくらいしっかり引き寄せます。(足先はハの字にしたまま引き寄せます)

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

5・息を吸いながらひざをのばして、2の状態に戻ります。

6・4、5を呼吸に合わせてゆっくり繰り返します。

しっかり伸ばして、しっかり引き寄せる

足先ハの字をキープしたまま、しっかり引き寄せて、しっかり伸ばすことでお腹に力が入り、筋肉がついていくでしょう。

また、足先をハの字にすることで内ももへ刺激が入ります。太ももを含めてお腹周りの筋肉がついてくると代謝が上がり、脂肪が燃えてお腹を中心に全身の引き締めにも成功しちゃうかもしれません。

習慣エクササイズに取り入れてみてください!

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数