太くなってしまった二の腕は、ストレッチで流れを良くして魅せたい二の腕に!肩こり首コリも解消 太くなってしまった二の腕は、ストレッチで流れを良くして魅せたい二の腕に!肩こり首コリも解消
画像出典: fotolia

たぷたぷの二の腕がほっそり!肩コリ首コリも解消できるストレッチ

2018年05月10日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。二の腕が太く触ると冷たくなっていませんか?また首コリや肩コリ、上半身のコリが溜まっていませんか?実は二の腕の太さと上半身のコリは深く繋がっているんです。今回は、二の腕ほっそり!上半身のコリもスッキリ解消ストレッチをご紹介します。

日常生活で二の腕は動いていない?

日常生活のなかで二の腕ってあまり動かしていないため、血流が悪くなり脂肪がつき太くなりやすくなります。二の腕を動かさないでいると、自然と肩や背中も動かないので、凝りがどんどん溜まってしまいかねません。

肩コリ首コリ・背中のコリ・・・慢性疲労や凝りで、血流が悪くなると顔色まで悪くなるという悪循環を起こしてしまう恐れが。

悪循環を断ち切る為に、末端からストレッチして血流を良くしましょう!

手首のストレッチで腕の血流改善上半身のコリ解消

手首は、末端の指先から二の腕、肩、背中にかけて繋がっているんです。ストレッチする事で筋肉が柔らかくなりますよ。血管も集中してる為、手首のストレッチをすると血流が良くなり、二の腕や上半身の血流がアップします!

1.四つんばいになり手の指先をまっすぐ自分の方に向けて、手のひらをしっかり床につけます。

手首のストレッチ
画像出典: 美LAB.

2.手のひらが浮かないようにお尻を後ろに引きます。

手首のストレッチ
画像出典: 美LAB.

3.ゆっくり5呼吸キープします。

4.手の指先を自分の方に向けて手の甲を床につけます。

手首のストレッチ
画像出典: 美LAB.

5.手の甲から浮かないようにお尻を後ろに引きます。

手首のストレッチ
画像出典: 美LAB.

6.ゆっくり5呼吸キープします。

普段あまり伸ばさない部位なので、両手一緒にストレッチするのが辛かったら、片手ずつストレッチしてみてください。

血流の流れを感じて軽くなる

二の腕の太さは上半身のコリが影響していることがあります。手首のストレッチで二の腕を細く、上半身のコリ改善ができるので、一石二鳥!これからの季節特におススメです。

ストレッチを習慣化して、ストレッチ後の軽さを感じてみてください。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数