そのまま眠れるor石けんで落とせる!休日にオススメのファンデ未満コスメ3選 そのまま眠れるor石けんで落とせる!休日にオススメのファンデ未満コスメ3選
画像出典: 美LAB.

メイクしたまま寝てOK!?忙しい女性のためのファンデ未満コスメ3選

2018年06月09日
休日やお泊りなどリラックスして過ごす時には、肌も休ませてあげたいところ。とはいえ、すっぴんでいることに抵抗を感じる人も多いことでしょう。そこで、今回はそのまま眠ることができたり、石けんで落とすことができる、休日におすすめのファンデ未満で、すっぴん以上に見えるコスメをご紹介したいと思います。

1.24h cosme 24ミネラルCCバーム(SPF/PA+++) 全1色/税抜価格1,800円

色付きですが、そのまま塗って眠ることもできるCCバーム。バームというと濃厚なテクスチャーを想像しがちですが、肌になじませるとしっとりとしているのにベタつきは感じられません。

そして、毛穴や色ムラを自然にカバーして艶っぽい美肌に仕上げてくれます。オフは、石けんで可能です。

色展開は1色ですが、肌にスッと溶け込むので比較的幅広い肌色の人が使用できます。公式オンラインのほか、バラエティショップなどで購入することができます。

24h cosme 24ミネラルCCバーム
画像出典: 美LAB.

2.ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム #01(SPF44/PA+++) 全2色/税抜価格2,800円

化粧下地とファンデ、2つの機能を兼ね備えた商品。軽やかでのびのいいクリームが肌に密着して毛穴や色ムラの目立たない輝くようなツヤ肌に仕上げてくれます。ただ、Tゾーンが元々時間の経過とともにテカりやすい人はTゾーンの崩れが気になるかもしれません。その場合には、フェイスパウダーを重ねるのがおすすめです。

オフは石けんで可能なうえ、ブルーライトをカットする効果もあります。

2色展開で筆者愛用の商品は、01 シャンパンベージュ。色白の人におすすめの色みで、トーンアップして輝くようなツヤ肌になります。02 ナチュラルベージュで標準的な肌色のオススメの色みで、明るさとほのかな血色感をプラスしたツヤ肌に仕上げてくれます。公式オンラインのほか、直営店やバラエティショップなどで購入することができます。

ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム #01
画像出典: 美LAB.

3.クラブコスメチックス すっぴんパウダー 全2種/税抜価格1,600円

スキンケアのラストに使い、そのまま眠ることができるパウダー。付属のパフを使って肌になじませると、軽い色ムラや毛穴などをカバーしてふんわりとした印象の美肌に仕上げてくれます。白色のパウダーですが、粉っぽくなったり、肌が不自然に白くなることもありません。

画像の商品はリニューアル前のもの。2018年3月にリニューアルされてカバー力やサラサラ感、外的刺激から肌を守る効果などがパワーアップしました。公式オンラインのほか、バラエティショップなどで購入することができます。

クラブコスメチックス すっぴんパウダー
画像出典: 美LAB.

まとめ

いかがでしたでしょうか。気になる商品があれば、ぜひチェックしてみてください。

執筆者:
遠藤 幸子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

女磨きカテゴリから探す