※ダルダル二の腕をギュッと引き締める!超簡単1分トレーニング ※ダルダル二の腕をギュッと引き締める!超簡単1分トレーニング
画像出典: fotolia

だるだる二の腕をギュッと絞る!超簡単1分トレーニング

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝かせるトレーニング法を研究・実践中。ズボラなため「隙間時間」に「サクッと」できち…
2018年06月04日
「体重が増えたわけではないのに二の腕がたるんできた」「夏に向けて薄着になっても美しく見えるボディラインにしたい!」そんな場合は、まずは二の腕を引き締めましょう! 袖から出た腕をキュッと細く見せる簡単トレーニングをご紹介します。

1分を全力で!ギュッと絞る二の腕トレーニング

二の腕の筋肉は、普段なかなか使わない部分。気づくと筋肉が脂肪に変わり、たるんでしまいがちです。一番手軽に二の腕の筋肉を刺激するには、両手を合わせて押し合うトレーニングがおすすめ。左右から押し合い、手を真ん中からずらさないように意識してギュ〜っと力を込めましょう。

<今度こそ二の腕を引き締める1分間チャレンジ!>
1. 胸の前で両手を合わせて「ギュ〜」を20秒

左右の手を押し合うように力を入れます。手だけでなく、二の腕に力が入っていることを感じながらおこなってください。

二の腕トレーニング
画像出典: 美LAB.

2. 顔の前で両手を合わせて「ギュ〜」を20秒

少し持ち上げることで、より二の腕部分を刺激しやすくなります。二の腕の下部にも力を入れて、引き締めましょう。

二の腕トレーニング
画像出典: 美LAB.

3. 頭の上で両手を合わせて「ギュ〜」を20秒

頭上に持ち上げると、二の腕の下部を徹底的に鍛えることが可能。しっかり二の腕に力が入るように意識して20秒押し合いましょう。

二の腕トレーニング
画像出典: 美LAB.

トレーニングをしたら、マッサージでしなやかに

このトレーニングを1日3回程度、隙間時間に行ってください。お風呂上がりには、鍛えた筋肉をほぐすマッサージを。難しいことはしなくてOK。体を洗うついでに、泡がついて滑りやすくなった腕を心地よい圧力で揉みほぐしてください。血行がよくなり代謝がUP、疲労回復もスムーズになります。

二の腕は、鍛えることで引き締まります。体重を減らしても二の腕が減らない! そんな場合にもおすすめ。ぜひギュッと引き締まった美しい二の腕を目指してくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota