わずか7秒でぽっこりお腹をペッコリお腹に大変身!!水着姿に自信が持てちゃう超簡単エクササイズ!! わずか7秒でぽっこりお腹をペッコリお腹に大変身!!水着姿に自信が持てちゃう超簡単エクササイズ!!
画像出典: fotolia

わずか7秒のエクササイズで「ペッコリお腹」に大変身!

2018年06月22日
ドンドン日差しも強くなってきましたね!これから夏に向けて薄着になったり、海やプールで肌を露出する機会が増えてきます。そんな時自分のお腹が気になって、出かけるのをためらってしまうなんて嫌ですよね?水着になるのはまだちょっと自信が持てないし、ジムに通う時間もなかなか取れなくてお困りの方に、場所も取らず、誰でも簡単にお腹痩せができてしまうエクササイズをご紹介いたします!

お腹が出てる人とお腹がいつもスッキリしている人の違い

【お腹が出てる人】
身体が丸まって猫背気味、骨盤の後傾気味の方が多いです。下腹部が突き出し、内臓が下がってしまうので、少ししか食べてなくてもぽよっとお腹になりがち

【お腹がいつもスッキリしている人】
骨盤と内臓の位置が安定していて肩甲骨が中央に集まり、むねが自然に膨らんでみえます。

お腹がいつもスッキリしている人
画像出典: fotolia

このエクササイズで効果が期待できる素敵な3つのメリット

1、胸が広がって呼吸が深く吸えるようになる

2、吐く息だけでお腹がどんどん引き締まる

3、肩甲骨まわりの筋肉が刺激されて、痩せ体質に変わっていく

運動が苦手な人でも、簡単にこんな素敵な効果が手に入ったら嬉しいですよね?さっそくトライしてみて下さい!

たった1つのポーズで驚きの効果が!

まずは肩幅に膝立ちの状態になります。ここで大きく1回深呼吸してリラックスします。

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

次に踵の骨にタッチするように身体を反らせて下さい。肩甲骨を寄せる意識で大きく息を3秒かけて吸い込みます。胸が広がってストレッチされます。

おへその少し下のあたりを意識しつつ、お腹の内側から7秒かけてしっかりと吐き出します。

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

これを1セットとして3回ほど繰り返し行ってみて下さい。続けるほどにお腹がへこんだ状態がキープされやすくなり、猫背解消、バストアップにも効果が期待できます!

~注意点~

腰を反らした際に痛みが出る方は控えてください!膝立ちから骨盤の後ろに手を当てて、首と胸だけ反らせて行えば負荷が少なくなります。

自分にできることを無理のない範囲で続けることが、何より大切だと考えています。ぜひ、それぞれのペースでチャレンジしてみて下さい!

執筆者:
杤川 啓行

LINE@で美LAB.を

友だち追加数