【1分&簡単】もっと二の腕を引き締める「二の腕絞り」 【1分&簡単】もっと二の腕を引き締める「二の腕絞り」
画像出典: fotolia

【1分&簡単】もっと二の腕を引き締める「二の腕絞り」

2016年09月13日
ご自分の二の腕に自信はありますか?二の腕を引き締めるのは至難の技。普段の生活であまり使わない筋肉は、ストレッチや筋トレでキュッと引き締めましょう。今回は、1分でできちゃう、二の腕絞りエクササイズをご紹介します。

ぎゅっとねじって、二の腕を絞る「二の腕絞り」!

二の腕の筋肉を普段使うことができているか、このエクササイズでよく分かりますよ。早速やってみましょう!

1. 両腕をうしろへまっすぐに伸ばし、肩甲骨を寄せる
2. 内側、外側、と交互にギュ〜ッと絞るようにねじる

二の腕絞りのイメージ
画像出典: fotolia

二の腕絞りのイメージ
画像出典: fotolia

3. 1〜2を1分繰り返す

いかがですか?
「1分やり続けるのがキツい!」と思ったら、筋力が低下しているサイン。楽々できるまで続ければ、二の腕がキュッと引き締まります。

めぐりを良くすることも大切

エクササイズに加えて、体液循環をよくするマッサージをおこなうと、より代謝がよくなり、二の腕痩せの効果が高まります。

1分の引き締めエクササイズに加えて、1分の代謝アップマッサージで、二の腕のシェイプアップ効果を促進しましょう。

1. 右手で左手首をつかむ
2. 手首から脇の下に向かって、モミモミ揉み込みながら移動させる
3. 1〜2を5〜10回おこなう

腕の揉むイメージ
画像出典: fotolia

腕を触ってみて「冷たいな」と感じる場合は、冷えによる低代謝に陥っている可能性アリ。お風呂で湯船に浸かっている時間や隙間時間などに揉み込んで、めぐりをよくしましょう。

流して、引き締める。両方行えば二の腕痩せの効果がぐっと高まります。どれも隙間時間にいつでもどこでも実践可能。毎日のルーティーンにしてくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい