美味しくなくっちゃ続かない! ダイエット中の美食レシピ 美味しくなくっちゃ続かない! ダイエット中の美食レシピ
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美味しくなくっちゃ続かない!ダイエット中の「美食レシピ」♡

2018年05月01日
ダイエットの大敵は「食べ過ぎ」。美味しいものには、ついつい手が伸びてしまいますよね。本能ですから、仕方ない!美味しく食べて太らない工夫をすればいいのです。今回は、食べすぎちゃった翌日などに筆者がよくつくる「栄養たっぷり・低カロリー」な美食レシピをご紹介します。

ボリューム満点! 大根サラダ

<材料>2〜3人分
大根……4分の1本
きゅうり……1本
ツナ缶……1つ
塩……少々
マヨネーズ……適量

<作り方>

1.  大根ときゅうりは千切りにし、ボールに入れて塩を少々振る
2.  軽く混ぜ合わせ、ラップをして冷蔵庫で10〜15分寝かせる
3.  冷蔵庫から取り出し、出た水分を絞る
4.  ツナ缶を合わせ、和える
5.  最後にマヨネーズを入れて混ぜ、味を整えたら完成!

野菜の食物繊維に、ツナを合わせることでたんぱく質もチャージ。糖質を抑えることができるので、食べ過ぎの翌日にピッタリです。

大根
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さっぱり美味しい!色とりどりの甘酢サラダ

<材料>2〜3人分
トマト……2個
レタス……4〜5枚
きゅうり……1本
アボカド……1個
甘酢……適量

<作り方>

1. 全ての具材を角切りにする
※レタスはちぎって一口大に
2. 甘酢をまわしかけ、完成

とても簡単で美味しいさっぱりサラダ。野菜をたっぷり食べたいときにおすすめです。色とりどりで満足感もアップ。お酢の力で疲労回復のはたらき&代謝がアップ。美味しくてたくさん食べても低カロリーなのも魅力です。

色とりどりの甘酢サラダ
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代謝を高めやせやすくするにはビタミン・ミネラルや食物繊維をしっかり摂ることが大切。野菜を食べる機会が少ない人にもおすすめですよ。

美味しく楽しく食事をして、太りにくい体質に整えていきましょう。魚肉ソーセージを入れたり、他の緑黄色野菜を加えたりしてアレンジしても楽しいですよ。

執筆者:
Nao Kiyota

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