年齢が現れる首!キレイさをキープしておく首トリートメント法をエステティシャンが伝授! 年齢が現れる首!キレイさをキープしておく首トリートメント法をエステティシャンが伝授!
画像出典: 美LAB.

首には年齢が現れる!キレイをキープする「首トリートメント法」

2018年04月20日
正面から鏡を首を見た時や、ふと横から姿を見た時の首はキレイですか?首がモタモタしていたり、首がほっそりして貧相など人によってお悩みは違うのではないでしょうか?髪型やメイク、ファッションなどと合わせて、普段見られている部分である首をキレイにキープしておくトリートメント法をご紹介します。

■年齢とともに気になる首の悩み

首のシワが気になる、首にうっすら線がある気がする、皮膚のハリがなくなった気がするなど、年齢とともに気になる首の悩み。

髪型やメイク、ファッションによって首元は見える部分ですよね。メイクや髪型がバッチリでも首に年齢が出てしまうだけで、印象は大きく変わります。首のキレイさをキープしておくトリートメント法をご紹介します。

首トリートメント

(1)化粧水+美容液をお首全体になじませて水分をたっぷりと与えましょう

(2)フェイスクリームを少し多めに手に取り、手のひらを密着させながら鎖骨から首を通り下から上に向けて15回流しましょう。

首トリートメント法
画像出典: 美LAB.

(3)首を包み込むように手のひらを密着しながら横に手を動かし、首の後ろに向かって15回流しましょう。

首トリートメント法
画像出典: 美LAB.

(4)手を軽くグーにし、指の関節を使いながら、肩から耳の付け根に向かって往復しながら10回流しましょう。

首トリートメント法
画像出典: 美LAB.

お首もお肌と同じように乾燥しやすい状態なので、クリームだけではなく最初に化粧水と美容液で水分を与え、お肌をふっくらさせることでシワ予防にもつながります。

油分で滑らすように流しながら整えることで、お肌の潤いや引き締まり感をアップさせましょう。

お顔のスキンケアのついでにお首のトリートメントをおこなうことで、メイクやファッションの見た目の印象もグッと引き立ちますので、おこなってみてはいかがですか?

執筆者:
寒川あゆみ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい