二の腕のたるみは引き締まって、バストはUPしちゃうエクササイズ 二の腕のたるみは引き締まって、バストはUPしちゃうエクササイズ
画像出典: fotolia

ほっそり二の腕&バストUPもできちゃう、贅沢エクササイズ!

2018年01月28日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。細い二の腕に、ボリュームのあるバスト・・・女性らしくて憧れちゃいますよね。今回は、そんな女性らしい二の腕とバストに近づけるエクササイズをご紹介します。

二の腕プルプルは姿勢が関係している

二の腕が太いとお悩みのみなさんは、腕が体よりも前にあるため、重たい腕を支えようと首や肩の筋肉を使い二の腕を支えています。

そのため、首から背中、二の腕の血流が悪くなりコリにつながり、二の腕が太くなってしまう原因になってしまいます。

二の腕を細く引き締めるためには腕の位置が関係しています。腕が身体の前に下がらないようにするには・・・つまり姿勢が重要!

そこで、肩甲骨から動かすエクササイズです。

ゆっくり肩甲骨を意識して

1・四つんばいの態勢になります。腕の幅は肩幅よりも広めにして、手の指先が内側に向くように手を床に着きます。

肩甲骨エクササイズ
画像出典: 美LAB.

2・肩甲骨を背中で寄せながら、胸を床すれすれまで近づけます。

肩甲骨エクササイズ
画像出典: 美LAB.

3・胸を床すれすれを滑らすように、前にスライドします。

肩甲骨エクササイズ
画像出典: 美LAB.

4・元の四つんばいの体制に戻り、ゆっくり円を描くように5回から10回繰り返します。

呼吸を止めないようにゆっくり呼吸をしながら、肩甲骨を意識して繰り返してください。

肩甲骨を動かすから自然に腕が!バストが!

肩甲骨を動かすので自然と姿勢が良くなり、腕の位置が変わっていきます。

もちろんプルプルになるくらい筋肉を使うので、引き締め効果があるのと同時に胸筋のエクササイズも兼ねているので、バストがしっかり支えられてバストアップの効果も期待できます。そして、肩甲骨から背中のラインが綺麗になり、姿勢改善でのバストアップも期待できます。

一度にたくさんやるよりも、毎日の継続が結果を出してくれます。薄着の季節に向けて、今から二の腕を引き締めてバストアップもできるエクササイズの習慣化をしてくださいね。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数