お正月の下半身太りを解決するためにも、まずは「美しい姿勢作り」から。 お正月の下半身太りを解決するためにも、まずは「美しい姿勢作り」から。
画像出典: 写真AC

【動画あり】下半身太り解消には「美しい姿勢作り」から。お腹強化エクササイズ

2018年01月21日
脚やせ専門トレーナーの田中俊介です。お正月で太ってしまった身体。その中でも、女性が気になるのは下半身です。今回は、下半身太りを解消する方法をお伝えします。

下半身太り解消の第1ステップは「美しい姿勢作り」から

下半身痩せでよくある勘違いがあります。それは【下半身エクササイズを行うと下半身は痩せる】という勘違いです。

下半身エクササイズを行うことも大切ですが、その前に行うべきことがあります。それは【美しい姿勢作り】です。

美しい姿勢が作れないと、下半身の筋肉は偏って力が入るようになります。その結果、筋肉太りを引き起こしてきます。

それを防ぐためにも、美しい姿勢作りをして、身体のライン・脚のラインを綺麗にします。その結果、下半身の筋肉太りを解消し、下半身痩せに近づきます。

美しい姿勢作り
画像出典: fotolia

「美しい姿勢作り」は脚の悩みとサヨナラする第1歩

姿勢のゆがみが原因で、脚のシルエットが崩れてしまっている女性が増えております。姿勢のゆがみが出るほど、脚にも変化が出てきます。

▼脚の筋肉太り
▼脚の脂肪太り
▼O脚になり、脚の隙間がつかない
▼冷え・むくみが強くなる
▼見た目年齢が低くなる

などの悪影響を及ぼします。それを防ぐためも、美しい姿勢作りは大切になります。

美しい姿勢作りは【お腹】から。

下半身太り解消のためには、美しい姿勢作りが大切です。美しい姿勢作りのためにも【お腹】の強化が必要です。

お腹が強化されることで、骨盤が正しい姿勢で保たれるようになります。そして、骨盤の上に乗っている背骨のラインも綺麗になります。その結果、下半身の筋肉を偏って使うこともなくなり、筋肉太りを起こしにくい脚になります。

特に、お腹の中でも下腹部が弱くなってしまっている女性が多いです。下腹のポッコリが気になるのも、それが理由です。お腹の強化をすることで、美しい姿勢作りを目指しましょう。ぜひ、お腹のエクササイズで、美しい姿勢作りを行ってあげてください。

【裏ももダイエット】お腹やせのためのエクササイズ

執筆者:
田中 俊介

LINE@で美LAB.を

友だち追加数