テニスボールで足のむくみを削ってキレのある足首とふくらはぎになりましょう テニスボールで足のむくみを削ってキレのある足首とふくらはぎになりましょう
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足のむくみを削る!キレのある「足首・ふくらはぎ」になるマッサージ

2018年01月30日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。足首とふくらはぎのむくみでブーツが入らなかったり、足がだるくて重いと感じていませんか?なによりも細い足首とふくらはぎになりたいっ!と美脚を目指してるみなさんへ。テニスボールを使った、むくみ削りをご紹介します。

下半身太りの原因は?

下半身太りの大きな原因になっているのは『むくみ』です。

ふくらはぎや足首を触ってみると冷たくありませんか?押すと跡がつきませんか?また、夕方になるとパンプスがはいらなくなってしまってり、むくみ太りで履きたかったブーツを諦めたりと・・・これらは、下半身太りで悩んでる女性の共通点です。

特に足首とふくらはぎは、重力で下がった老廃物が溜まってしまう場所にもなります。流れが悪いと老廃物が滞ってしまい、悪循環が起きてしまいます。

テニスボールでむくみを削りましょう

悪循環に陥ってしまったふくらはぎと足首のむくみを、テニスボールで削ってスッキリさせていきましょう。

1・床に座り右足を曲げます。

右足のくるぶしに当たらないように、くるぶしの下にテニスボールを置いて、少し体重をかけながら足を前後左右に動かして、くるぶしのまわりをテニスボールでしっかりマッサージします。

テニスボールでむくみ取り
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2・膝を立てて、ふくらはぎの一番太い場所に当たるようにテニスボールを挟みます。

両手でしっかり膝を抱えて、テニスボールを潰すようなイメージで圧をかけて、抱えた膝を軽く浮かせて左右に揺らします。

テニスボールでむくみ取り
画像出典: 美LAB.

3・2の挟む場所を少し変えてもう一度同じように行いましょう。

スッキリと軽い脚を目指してっ!

脚の疲れやむくみがひどい時は長めにテニスボールでむくみ削りをして、その日のむくみはその日のうちに改善して、むくまないスッキリした脚を目指しましょう!

執筆者:
KAORI

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