ためらいなく手を振れる二の腕に!二の腕引き締めエクササイズ  ためらいなく手を振れる二の腕に!二の腕引き締めエクササイズ 
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ためらいなく手を振れる二の腕に♡二の腕引き締めエクササイズ 

2018年01月21日
こんにちは、愛子です。二の腕って首と並んで年齢がやすい場所だと思います。20代の頃と比べて、体重は変わっていないのに二の腕がプヨプヨしてきたという方は多いのでは?ノースリーブだと揺れる二の腕が気になって手が振れないなんてことはありませんか?今回は、二の腕の引き締めに効果的なエクササイズをご紹介します。

二の腕引き締めエクササイズ

(1)両足を前に伸ばして座る(長座)。
(2)両手を体の後ろにおき、指先を体の方へ向ける。
(3)息を吸いながらお尻を持ち上げ、両足裏を床につける。頭のてっぺんからつま先までを一直線に保つ。

二の腕引き締めエクササイズ
画像出典: 美LAB.

(4)息を吐きながら両肘を縦に曲げ、つま先を浮かす。体全体は浮かしたままキープ。

二の腕引き締めエクササイズ
画像出典: 美LAB.

(3)(4)を1セットとして、20回を目安に繰り返す。

(5)お尻を床に下ろし、(1)の状態に戻ってリラックスする。

ポイント&期待できる効果

~ポイント~
・肘を曲げるとき、肘が外に広がらないように気を付けましょう。肘は縦に曲げるようにしてください。
・二の腕を意識して行いましょう。鏡の前で行うとより効果的です。
・辛くてフォームが崩れてしまうようなら、回数を減らしてもいいので、正しいフォームで行いましょう。

~期待できる効果~
・二の腕が引き締まる
・体幹強化
・骨盤底筋群の強化
・お尻の引き締め

好きな服を着られる体づくりを!

引き締まった二の腕は、同じ服を何倍もオシャレに見せてくれるはず。気になる部分を上手に隠すオシャレもいいですが、好きな服を着られる体をつくるのも、とっても楽しいと思います。

生理周期や年齢、その日の体調なんかでも微妙に変わる女性の体。綺麗になるのは大変だけど、好きな体、好きな自分で過ごせる日々は、それ以上の喜びを与えてくれると思います。美LAB.読者の皆様、一緒に女を楽しみましょう♪

執筆者:
愛子

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