二の腕の贅肉を撃退!マッサージ→筋トレ→メンテナンスの最強コンボ★ 二の腕の贅肉を撃退!マッサージ→筋トレ→メンテナンスの最強コンボ★
画像出典: fotolia

二の腕の贅肉を撃退!「マッサージ→筋トレ→メンテナンス」の最強コンボ★

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝かせるトレーニング法を研究・実践中。ズボラなため「隙間時間」に「サクッと」できち…
2016年04月12日
二の腕の贅肉って、本当にやっかい。ダイエットでいち早く減ってくれる部分ではありませんから、根気よく筋力を高めてシェイプアップし、マッサージなどで代謝を高めて老廃物を流す必要があります。今回は、3ステップで二の腕の贅肉を撃退するトレーニングと、代謝を高めるマッサージができる、「マッサージ→筋トレ→メンテナンス」のトレーニングセットをご紹介します。

1:まずはコリをほぐしてめぐりをよくする

筋肉が凝り固まっていては栄養素が行き渡りませんし、老廃物が排出されません。二の腕をしなやかな状態に整える次のマッサージをしてから運動をすることで、より運動効果をアップさせることができますよ。

1. 二の腕全体をよく揉み込む
2. 腕を上げ、もう片方の手で肘からワキの下に向けて圧をかけながら、お肉を移動させるように流す

1:まずはコリをほぐしてめぐりをよくする
画像出典: fotolia

3. 脇の下をグリグリと揉み込む

※両腕ともマッサージを行います

2:二の腕を引き締める運動

マッサージでしなやかに整えたら、筋トレ効果の期待できる運動を行いましょう。

1. 両手を目一杯外側に、まっすぐ伸ばす
2. 内回し・外回しを30回ずつ、両腕を大きく回す

2:二の腕を引き締める運動
画像出典: fotolia

3:メンテナンスでよりスリムに

30回ずつ回したら、かなり二の腕に疲れが溜まっているのではないでしょうか。せっかく鍛えたのなら、疲労物質や老廃物をしっかり流して、スリムな状態に整えて終わりにしましょう。

1. 前後に1回ずつ、肩を大きく回す

3:メンテナンスでよりスリムに
画像出典: fotolia

2. 両腕をだらんと伸ばし、ぶらぶら小刻みに振動させる(30秒間おこないます)

夏までに二の腕のプルプルを撃退!

筋肉をしなやかにするマッサージ筋トレメンテナンスストレッチをセットで行うことで、より効率よくスリムを実現することができます。ぜひ、夏の薄着にそなえて、“今から”取り組んでくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota