もみほぐすだけで細くなる!?ぼってり大尻を憧れの小尻に! もみほぐすだけで細くなる!?ぼってり大尻を憧れの小尻に!
画像出典: fotolia

小尻になりたいのなら「揉む」べし!ぼってり大尻を憧れの美尻に

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝かせるトレーニング法を研究・実践中。ズボラなため「隙間時間」に「サクッと」できち…
2017年10月12日
最近お尻がぼってりして、何だか垂れてきたような・・・。そんなときは、小さくて上向きの“キュッと引き締まった小尻”に整えましょう!揉んで流して代謝を高める、かんたんマッサージをご紹介します。

お風呂上がりにおすすめ!お尻引き締めマッサージ

1. お尻のほおをぐっと掴み、上に引き上げる(左右10回ずつおこないましょう)

2. 手をジャンケンの「ぐー」の形にして、お尻のほおをゴリゴリ小さな円を描きながらもみほぐす(お尻全体をゆっくり丁寧に揉みほぐしましょう)
※ 鈍い痛みを感じる部分や揉むと気持ち良い部分は重点的にほぐしましょう

3. お尻のお肉を持ち上げるようにして、「グー」の手で圧をかけながら下から上に動かす
※ 左右10回ずつおこないましょう

4. 足の付け根を両手で掴み、揉み込む

5. 両足をブラブラと振動させておわり

お尻引き締めマッサージ
画像出典: fotolia

柔らかく代謝の良い状態に

お尻は気づかぬうちに凝ってしまいがちな部位。特にデスクワークなどで長時間座った姿勢を続けることが多い人は要注意です。

お尻がこり固まると、体液循環が滞り代謝が低下しやすくなります。すると、疲労物質や老廃物をため込みやすくなってしまいます。その結果、知らず知らずのうちに、垂れ尻や大尻を招くことに・・・!

揉みほぐしてしなやかにし、体液循環を整えることで、コリをほぐして代謝を高める効果が期待できます。

このエクササイズを実践するおすすめの時間帯は「お風呂上がり」。血行が良く、筋肉が柔らかくなっているタイミングがおすすめです。「着替えとセットでおこなう」などとルール化すると、習慣化しやすいですよ。

お風呂上がりに
画像出典: fotolia

美尻メイクは、ほぐしてしなやかに整えるところから。ガチガチになっていないか触って確かめて、揉み込んで整えましょう。ぜひ、今日から実践してくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota