写真:鎖骨の位置を意識するだけ!姿勢矯正でスリムボディに 写真:鎖骨の位置を意識するだけ!姿勢矯正でスリムボディに
画像出典: fotolia

「鎖骨」の位置を意識するだけ!姿勢矯正でスリムボディ♡

2017年09月05日
姿勢はボディラインを決定する需要な要素の一つ。姿勢が悪いことで、ぽっこりお腹やむくみに悩まされやすくなります。姿勢を正してボディラインをシャープに。今回は、「鎖骨」の位置を意識することでスリム体型になる方法をご紹介します。

今すぐ「鎖骨」の位置を正しましょう

ポイントは、ただ一つ。「鎖骨を地面と平行に」なるように意識することです。

鎖骨を床と平行に整えると、自然と肩が下がって胸を張り、お腹を伸ばすことができます。

「よくわからないな」という場合は、腰の後ろで両手を組み、胸を張った姿勢を維持したまま手を自然と横に戻しましょう。この姿勢が、上半身をスリムに見せる姿勢です。

鎖骨の位置
画像出典: fotolia

さらにレベルアップ!

上半身を整えたら、同時に下半身も整えましょう。お尻の穴を締めるようにキュッと力を入れ、両ひざをくっつけて太ももの内側に力を入れます

こうすることで、全身をキュッと引き締め、より美しくスリムに見せることができます。

お尻に力を入れる
画像出典: fotolia

良い姿勢で過ごすことはダイエットになる!

まっすぐで美しい姿勢を維持するには、体幹の筋肉のはたらきが不可欠。姿勢を維持することには、自然のコルセットである筋肉を刺激して鍛える効果も期待できます。

また、猫背や歪んだ態勢は、体液循環が滞る原因。代謝が下がって水分や老廃物を溜め込みやすい状態にしてしまいます。

鎖骨を意識して姿勢を正すことで、今すぐより美しいシルエットに。その姿勢で過ごすことでやせやすい体質に整えましょう。片足に体重をかけてしまう人や気づけば身体が傾いている人は、ぜひ骨盤の位置を意識して過ごしてください。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数