食生活の改善で美脚に!めぐりをよくするおすすめ食材3つ 食生活の改善で美脚に!めぐりをよくするおすすめ食材3つ
画像出典: fotolia

食生活から美脚に導く♡めぐりをよくする、おすすめ食材3つ

2017年02月28日
マッサージや運動で脚のコンディションを整えることも重要ですが、栄養不足のままでは疲労回復や細胞の再生が上手に行われません。そこで今回は、内側から美脚力を高めるおすすめ食材を3つご紹介します。

1:玉ねぎ

血液をサラサラにするのに役立つ食材として有名な「玉ねぎ」。辛味成分である硫化アリルには、血液をサラサラにする効果が期待できます。また、老化抑制にはたらくポリフェノールを摂取することができ、若々しく引き締まった脚に整えるのに役立ちます。

サラダや煮物、炒め物、お味噌汁など、さまざまな種類の料理に取り入れやすいのも魅力の1つ。スープや炒め物、煮物と、活用しやすいところも嬉しいポイント。毎日の生活に取り入れやすい食材です。

玉ねぎのイメージ
画像出典: fotolia

2:ナッツ類

アーモンドやくるみ、マカデミアナッツなどの“ナッツ類”には、良質な脂質や代謝を高めるビタミン類が豊富。よく噛んで食べることで満足度が高まり、食べ過ぎ防止にも役立ちます。

ダイエット中にも、間食として取り入れるのがおすすめです。栄養不足による代謝の低下を改善しやすくなります。手のひらに収まる程度を1日分の目安にして、お腹が空いたときに取り入れましょう。

3:海藻類

わかめやひじきなどの海藻類は、低カロリーでミネラルが豊富。安心してたっぷり食べることができます。食物繊維が豊富なため、腸内環境を整えて老廃物を排出しやすくし、栄養の吸収を高めるのに役立ちます。

むくみを改善したり、代謝を高めたりする効果が期待でき、ボディラインを引き締めるのをサポートしてくれます。

海藻類入りのサラダや味噌汁などに加えることで、手軽にダイエット効果を高めることができます。

海藻のイメージ
画像出典: fotolia

食生活の改善と合わせて運動やマッサージを取り入れることは、美脚への近道。より短期間で健康的なメリハリボディを実現するために、ぜひこれらの食品を食生活に取り入れてください。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数