キレイの習慣化。女性ホルモンのためにスリープセレモニーで良質な睡眠をとりましょう! キレイの習慣化。女性ホルモンのためにスリープセレモニーで良質な睡眠をとりましょう!
画像出典: fotolia

パジャマがもたらすリラックス効果♡”スリープセレモニー”でぐすっり安眠

2016年12月25日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさん寝る時は何を着て寝ていますか?寝る前にリラックスし、寝つきを良くし良質な睡眠をとる方法の1つに『パジャマに着替える』というスリープセレモニーがあるんです。

スリープセレモニーって?

スリープセレモニーとは日本語で「入眠儀式」と言われていて、寝る前の決まった行動、決まった習慣の事を言います

寝る前に歯磨きをする、トイレに行くという行動もスリープセレモニーで、きっとみなさん何かしら自分の習慣があると思います。

スリープセレモニーを行うと眠る準備ができたと体と心が反応し、寝つきが良くなり質の良い睡眠をとることができる効果が期待できます。

その中でも眠っているときに身にまとうパジャマに着替える事も、スリープセレモニーで心身のリラックスにとっても大切な事になるんです。

パジャマのイメージ
画像出典: fotolia

質の良い睡眠で女性ホルモンUP

パジャマは体を締め付けず肌触りの良いものが多いですよね。締め付けがあると夜中に目が覚めてしまったりと、質の良い睡眠がとれなくなってしまう原因になりかねません。

質の良い睡眠のために、自分の体のサイズよりも1サイズ大きめのパジャマを選ぶ女性もいるくらいなんですよ。

そして、質の良い睡眠がもたらしてくれるのは「キレイ」です。女性ホルモン分泌を促し、代謝も上がり痩せやすくなる効果が期待できます。質の良い睡眠は良いことばかり!

快適な睡眠のイメージ
画像出典: fotolia

キレイのための習慣化

毎日の習慣がキレイをつくります。キレイのために行うスリープセレモニー。パジャマに着替えて質の良い睡眠をとり、女性ホルモンをどんどん出してキレイになっちゃいましょう。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい