顔を触らないからメイクしたままでOK!つぼ押しで顔のむくみを解消 顔を触らないからメイクしたままでOK!つぼ押しで顔のむくみを解消
画像出典: fotolia

顔を触らなくてもOK!こっそりできるつぼ押しで顔のむくみを解消

2016年12月17日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。顔のむくみが気になるけど、メイクしてあるから顔のマッサージができない・・・。でも、顔がむくんでいてなんだか脳もむくんでいるような気がして、仕事がはかどらない時ってありませんか?そんな時には簡単にできるつぼ押しでむくみを解消して、頭もスッキリクリアにしていきましょう!

顔がむくむと顔が大きくなる

顔がむくむと、集中力がなくなりぼっーとしてしまいませんか?どうにかしたくても顔を直接触ってマッサージするとメイクが落ちてしまう。それにじっくり顔をマッサージしている時間なんて、あまりありませんね。

顔がむくんで一番嫌なのは顔が大きくなってしまうこと。これをメイクを落とさず解消できるなら、すぐにでもどうにかしたいですよね。

顔がむくむイメージ
画像出典: fotolia

いつでもどこでもできるつぼ押しでむくみスッキリ

それでは、いつでもこっそりできるつぼ押しで、顔のむくみを解消していきましょう!やり方はとっても簡単です。

親指の腹の先端あたりを軽く3秒ほど数回押しましょう。指の先端を押すと、水分の代謝を正常にする作用が期待できるのです。

次に、親指の腹全体を押したり揉んだりを1分ほど繰り返しましょう。親指は頭部の反射区があるため、顔や頭のこりがほぐれて顔と頭がスッキリクリアになる効果が期待できます。

親指のイメージ
画像出典: fotolia

電車の中や仕事の合間に

顔のむくみを解消するだけではなく、頭部全体のこりもほぐれるので集中したい時などにもオススメです。

顔を触らないのでメイクをしててもできるし、電車の中や仕事の合間に場所を選ばすこっそりできるので、早速やってみてくださいね!

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数