誰にも気付かれず、いつでもどこでもデトックス! 誰にも気付かれず、いつでもどこでもデトックス!
画像出典: fotolia

腎臓が活性化するツボをギューッ♡いつでもどこでもデトックス

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年11月19日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。なんかイライラしたり、プレッシャーを感じたり疲労感が抜けずやる気が起きない時ってありませんか?そんな時に押すとデトックス効果が期待できる『腎臓の反射区』をご紹介します。

こっそり親指の付け根を押しましょう

押すのは親指の付け根の膨らんだところ。写真のハートの位置を、反対の手の親指で押してみましょう。

腎臓の反射区のイメージ
画像出典: fotolia

痛い場合はストレスが溜まっていたり老廃物が流れていないかもしれません。この親指の付け根には『腎臓の反射区』があります。ここを押す事で老廃物の排出を促し、腎臓の働きを活性化させてくれます。

腎臓の反射区を、息を吐きながらゆっくり5から10回押してみましょう。痛みがある場合は、回数を増やしてみてください。

腎臓はカラダのデトックス

腎臓は、カラダの水分のコントロールをしていたり、血液浄化、解毒、排出、血圧コントロールなどを行なっている大切な臓器になります。

ストレスなどで水分のコントロールがうまくいかなくなると、口臭の原因などにもなります。口臭で悩んでいたら腎臓の反射区を押してみてください。

口臭のイメージ
画像出典: fotolia

疲れが取れて、頭もスッキリ

腎臓の反射区を押していると少しずつ頭がスッキリして疲労感が抜けてきます。また、思考がクリアになる効果があるため、日常生活や仕事などで行き詰っていたら是非押してみてください。ストレスが緩和されて気分も良くなってくると思います。

そして、1番はデトックスです。むくみが改善され老廃物が排出されていきます。押すとお手洗いに行く回数が増えるかもしれません。

水分補給を忘れずに、こっそりデトックス習慣を始めてみてください。ココロもカラダもデトックスされていきますよ。

執筆者:
KAORI