首のケアしてますか?首年齢見られていますよ。 首のケアしてますか?首年齢見られていますよ。
画像出典: fotolia

年齢が出てしまう首シワのケア3つ!さらにくすみ・クマ・たるみも改善♡

2016年11月08日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。いくらお顔をキレイにしていても、首のシワから年齢が出てしまっていますよ。首ってケアを怠ると・・・年齢がとっても出てしまうところなんです!

ひとつ!まくらを低くしましょう

首のシワの大きな原因は睡眠中に使っているまくらです。まくらが高いと、アゴを引いた状態になり首のシワが深くなりやすくなります。

また、高いマクラは肩こりや喉が圧迫されてしまい、呼吸が浅くなり深い睡眠がとれなくなってしまいます。高いマクラは首のシワだけでなく身体全体に良くないですよね。首のカーブにフィットするまくらを選びましょう。

まくらのイメージ
画像出典: fotolia

ふたつ!首までしっかり保湿

洗顔の際には、どこまで洗っていますか?どこまでボディソープで洗っていますか?出来れば、首や鎖骨まで顔だと思って、保湿成分のある洗顔料でお顔と一緒に洗ってください。

そして、お風呂から出たら首までしっかり保湿をしましょう。シワには保湿です。

首も洗うイメージ
画像出典: fotolia

みっつ!ストレッチをしましょう

最後は簡単なストレッチをしましょう。両手の平をクビの下に当てて皮膚を軽く下に引っ張ります。そのまま顔を真上に向けてクビのシワを伸ばしましょう。口を『い〜』の口にして5秒キープ。数回繰り返しましょう。クビのシワ薄くし首が鍛えられて血流が良くなります。

顔までキレイになります

首のケアを続けると、首のリンパの流れが良くなり顔に詰まっている老廃物が流れやすくなります。顔の血流が良くなりくすみやクマ、たるみなども改善されていきます。

首のケアは首だけの為では済ませません♡見られている首の為にも顔の為にも、首のケア習慣はじめてみてください。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数