デカ目メイクをしなくても目がパッチリ!瞳スッキリ!デカ目の鍵はおデコが握ってる デカ目メイクをしなくても目がパッチリ!瞳スッキリ!デカ目の鍵はおデコが握ってる
画像出典: fotolia

がっつりメイクをしなくてもデカ目に♡鍵は「おデコ」が握ってる!?

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年10月19日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。メイクをする時に、目を大きく見せる為にアイメイクを工夫してメイクをしていますよね?でも、その前に目のまわりのたるみやむくみを解消して、まぶたを引き上げてみませんか?デカ目メイクをしなくても目をパッチリさせることができるんです。

「アイメイクで目のまわりが真っ黒」にサヨナラしませんか?

デカ目メイクは目が大きく見えるのでとってもかわいいですが、目のまわりは皮膚が薄いので色素沈着の原因になったり、また雨が降ったり泣いたりすると、目のまわりが真っ黒になるなどのハプニングが起き、困ることがありますよね。

アイメイクのイメージ
画像出典: fotolia

デカ目作りはメイクだけじゃない

デカ目になる方法はメイクだけじゃないんです!

どうして目が小さく見えてしまうのか?それは目のまわりのむくみ、たるみが原因で、目が押しつぶされてしまっているからなんです。

おデコが重要な鍵を握っている!

目のまわりのたるみやむくみは、実はおデコが鍵を握っているんです。

手のひらをおデコに当てて下に下げてみてください。まぶたが下がり目が小さくなり、老け顔になりますよね?それでは、逆におデコを手のひらで上に引き上げてみてください。まぶたのたるみがなくなり目が大きくなりましたよね。

そうなんです。たるみで目が大きくも小さくもなるんです。目のたるみはおデコに原因があったんです

おでこを引き上げてデカ目になるイメージ
画像出典: fotolia

マッサージしてみましょう

それでは、自然とおデコを引き上げてデカ目になっていきましょう。

【おデコマッサージ】
両手をグーにします。グーにした手の関節部分でおデコ全体を生え際までゴシゴシと20秒程マッサージしましょう。眉毛の上もしっかりマッサージ。痛い場合はコリがたまってます。イタ気持ちいいくらいに加減してください。

おデコのコリがほぐれると、自然とおデコが引き上がり一緒にまぶたも引き上がります。そしてむくみも改善されるので、パッチリデカ目になっていきます。

目の疲れにも効果的なので、メイクの前や目が疲れた時にゴシゴシとマッサージしてみてくださいね。

執筆者:
KAORI