知っておくとキレイの得をする!女性が1番キレイな時にメンテナンスをするともっとキレイになれる 知っておくとキレイの得をする!女性が1番キレイな時にメンテナンスをするともっとキレイになれる
画像出典: fotolia

知っておくとキレイ倍増♡「生理後」はとびきり魅力的な自分に出会える!

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年09月29日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさんは、ダイエットをする時やエステに行く時、美容室に行く時、または新しい洋服を買いに行く時、いつ行っていますか?実は、自分のカラダの周期に合わせてキレイの為のメンテナンスをすると、更にキレイになれちゃうんです!

女性はキレイになれる周期がある

女性には毎月生理がありますよね。生理後はカラダがスッキリしていませんか?生理後は痩せるというのを聞いたことがあると思うのですが、生理後に痩せると言うのは本当なんです。

それは、女性のカラダは生理に合わせて動いているからです。生理前になると骨盤が開きカラダがだるくなります。これはココロとカラダの老廃物を排出するためにカラダが開くためです。

骨盤のイメージ
画像出典: fotolia

そして、生理後にスッキリするのは、老廃物が排出された後のココロとカラダはビシッ!!っと引きしまります。肩甲骨と骨盤がしまり、バストやヒップが上がるので女性らしいラインになる時期です。

生理後が1番キレイになれる

女性がキレイになれる周期は生理後です。カラダが全て引き締まり女性がいつもよりも女性らしくなる時期です。

この時にお肌のお手入れや美容室に行くと、いつも以上にキレイに整います。そして、カラダが引き締まっているのでダイエットにピッタリの時期でもあります。自分のカラダ状態が1番いい時期に、カラダのメンテナンスをする事で更にキレイがアップ!!

デートや大切な約束はこの時期にすると上手くいく

ココロとカラダの状態が整っている生理後に、デートや大切な約束やここぞという行動を起こすと、魅力的なエネルギーが溢れているので、生理前や生理中よりもずっと上手くいくかもしれませんね。

デートのイメージ
画像出典: fotolia

生理後が辛かったり損だなって思った事が一度や二度はあるかもしれません。私も、もちろん思っていました。しかし、少し考え方を変えたら、ココロとカラダを休ませる時期が生理中で、休ませた後はとびきり魅力的な自分が待ってるんだと思ったら、生理に対する考えが変わっていきます。

ご自分のココロとカラダの周期を上手く利用して、メンテナンスをしてみてください。いつもよりも、もっとキレイになれるかもしれませんよ。

執筆者:
KAORI