美脚ゆすりで、足のむくみスッキリ美脚になりましょう 美脚ゆすりで、足のむくみスッキリ美脚になりましょう
画像出典: fotolia

”美脚ゆすり”でむくみスッキリ♪3分間でウォーキング20分間の効果が!?

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年07月29日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさん『貧乏ゆすり』ってしたことありますか?椅子に座っているときに、絶えず足がカタカタカタカタ・・・としているあの動きです。『貧乏ゆすり』ってお行儀が悪いイメージがありますよね。そして『貧乏ゆすり』というネーミングが嫌われる原因にもなっていると思いますが、実はこの『貧乏ゆすり』は、カラダにとっても良い効果がたくさんあるんです。

貧乏ゆすりは、今日から『美脚ゆすり』です

最初に、イメージの悪いネーミングから変えちゃいます。今日から貧乏ゆすりは『美脚ゆすり』に変更です。『美脚ゆすり』ならちょっとやってみようかな?って思ってもらえたかな?

脚をゆするイメージ
画像出典: fotolia

美脚ゆすりには良いことがたくさん!!

足の血行促進でふくらはぎの温度が上昇します。むくみや、冷え症の改善はもちろんですが、脂肪燃焼も期待できるので美脚効果抜群です。

美脚ゆすり3分間で20分間のウォーキングと同じ効果が得られるそうですよ。

リラックス効果もある、美脚ゆすり

美脚ゆすりは一定のリズムで脚をゆらす運動です。水泳やウォーキング、踏み台昇降やステッパーなども一定のリズムで行われますよね。この一定のリズムで行う運動をリズム運動と言うのですが、手軽さは美脚ゆすりが圧倒的です

さて、このリズム運動を行うとなにが起こるかと言うと『幸せホルモン』が分泌され、精神的な落ち着きを得る事ができるんです。リラックスは暴飲暴食を抑えるのに一番必要な事です。

リラックスのイメージ
画像出典: fotolia

美脚ゆすりはダイエット成功へと導いてくれそうですよね。今日から、こっそり美脚ゆすりをして美脚を手に入れちゃいましょう

執筆者:
KAORI