足が太いのはむくみがほとんどです。それなら 湿布を貼って寝ている間にスッキリ美脚にしちゃいましょう 足が太いのはむくみがほとんどです。それなら 湿布を貼って寝ている間にスッキリ美脚にしちゃいましょう
画像出典: fotolia

太脚の原因むくみを解消!「湿布」を貼るだけで、寝ている間にすっきり美脚♪

2016年07月17日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。足の疲れやむくみに悩んでいませんか?むくみ太りで疲れやすくなっていませんか?今回は貼るだけでむくみを解消しちゃいます!

足の裏は、デトックスの宝庫

足の裏にはツボがたくさんあるのはみなさんご存じだと思います。このツボはマッサージをしなくても刺激する事ができるんです!

何で刺激をするかと言うと『湿布』です。湿布の穏やかな刺激をツボに与えて、寝ている間にむくみを解消させちゃいます。

貼る場所はもちろん、ダイエットやむくみに効果がある場所

貼る場所は、まずは甲状腺のツボ。脂肪代謝を促します。土踏まずには内臓のツボが集まってます。土踏まずに貼ると腸の動きが活発になり、むくみが解消されます

湿布を貼る場所のイメージ
画像出典: fotolia

刺激はつぼだけじゃない

足裏は重力で老廃物が溜まりやすいところです。血液やリンパの流れが悪くなり、また一日中踏まれていた足の裏は、思っているよりも筋肉疲労が溜まっています。湿布を貼ることで、血管や筋肉に穏やかな刺激が入り、疲労回復になります。

続けるとダイエットになる

足の裏の刺激は内臓にも刺激が入るので、代謝が上がりダイエット効果も抜群です!!もっと効果を上げたい場合は、湿布を貼る前に足の裏をマッサージすると更に流れがよくなり、湿布効果が上がっていきます。

足裏マッサージのイメージ
画像出典: fotolia

湿布を貼っているときはマッサージされているのと同じで、流れがとても良くなっています。水分補給も忘れずにしっかり行って、寝ている間に楽ちん美脚を目指してくださいね。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数