ホットヨーグルトより効く!?「ホットバナナ」でおいしく美しくなろう! ホットヨーグルトより効く!?「ホットバナナ」でおいしく美しくなろう!
画像出典: fotolia

ホットヨーグルトより効く!?「ホットバナナ」でおいしく美活!

2017年01月25日
トロッとした食感にさやわかな甘さが広がる、ホットバナナ。整腸作用やダイエット効果が期待できるバナナで、美味しく美活しちゃいましょう。とっても簡単に作れて、おいしく美しくなれちゃいますよ。

まずは基本から!レンジで簡単・ホットバナナの作り方

1. バナナ1本を一口大にカットする
2. 耐熱皿にのせ、ラップをふんわりとかける
3. 600Wの電子レンジで30〜40秒温める

※フライパンなどで加熱すると、焦げ目を楽しむことができます。

ホットバナナを作るイメージ
画像出典: fotolia

これだけ?……これだけです!ホットバナナは意外と簡単に作れます。バナナの慣熟度や大きさ、レンジの種類によって加熱時間は異なりますので、少しずつ時間を増やして調節してください。表面はとろ〜り、中はしっとり甘さが広がる、上品なホットバナナです。

上級編:ダイエット&アンチエイジング効果を高めるアレンジ術

美容効果を高める食べ方を3つご紹介します。

1:シナモンパウダーをかける
代謝を高める効果が期待できるシナモンをかけることで、味を引き締め、香りを楽しむことができますよ。

シナモンをかけたホットバナナのイメージ
画像出典: fotolia

2:ヨーグルトやシリアルと合わせる
腸内環境を整える効果が期待できるヨーグルトやシリアルなどとも相性抜群。ホットヨーグルトに混ぜれば、内臓を温めて代謝を高める効果もアップします。

3:ホットケーキにIn
ホットケーキ生地に入れて焼けば、ゴロゴロ食感とほのかな甘さプラスすることができます。おやつにぴったりですよ。

ぜひ、活用の幅が広くて食べやすいバナナで、体内環境を整えてくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数