5分で垂れ尻を撃退!簡単・美尻エクササイズ 5分で垂れ尻を撃退!簡単・美尻エクササイズ
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5分で垂れ尻を撃退!簡単・美尻エクササイズ

2016年05月30日
なかなかケアが行き届かないのが「お尻」。腕や脚は気にしても、あまりお尻を鍛えていないという人が多いのではないでしょうか。キュッと引き締まった小尻を実現するには、お尻のエクササイズも忘れてはいけませんよ。

これがキツイと垂れ尻!? 美尻エクササイズの方法

まずはこのエクササイズが楽にできるか、挑戦してみましょう。お尻の筋肉、衰えてる〜!と感じるかもしれません……!

1. 床に両ひざ・両ひじをついて四つん這いになる
両腕は肩幅程度に開きます

美尻エクササイズの方法
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2. 右足をまっすぐに伸ばし、上に上げる
つま先がお尻より高い位置にくるまでしっかり上げます

美尻エクササイズの方法
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3. 限界まで足を上げたら、そのまま10秒キープ
呼吸を止めずにおこないます
4. 足をゆっくりと元に戻し、左足も同様に行う
左右どちらからおこなってもOKです

1〜4を1セットとし、5〜10回おこないます。

お尻の筋肉、ちゃんと使ってる?

このエクササイズをしてみて、「キツイ!」「10秒キープできない!」と感じた人は、お尻の筋力が低下し、垂れ下がっている可能性あり。

まずはしっかり10秒キープできるまで、毎日続けて筋力を高めましょう。10秒が楽にできるようになったら、20秒、30秒と時間を増やしていきます。楽に30秒キープできるようになったころには、お尻がキュッと引き締まっているのを実感できますよ。

お尻の穴を引き締めると、さらに効果がアップ!

足を持ち上げ、キープしている間、お尻の穴を締めるようにお尻をキュッと引き締めましょう。お尻の外側の筋肉を内側に入れ込むイメージで。さらに筋力がアップしやすくなり、小尻効果が高まります。

お尻が引き締まるイメージ
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お尻が筋肉痛になりそう?それでは、垂れ尻まっしぐら!今すぐお尻の引き締め習慣をつくりましょう。キュッと持ち上がった美尻は、力を入れずに楽な姿勢ばかりしていても実現できませんよ・・・!

執筆者:
Nao Kiyota

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