魅せボディを叶える♡魅惑の天然成分〜女子力アップ間違いなし! 魅せボディを叶える♡魅惑の天然成分〜女子力アップ間違いなし!
画像出典: fotolia

魅せボディを叶える♡魅惑の天然成分でむくみ解消~女子力アップ間違いなし!~

アパレル会社に勤務後ロンドンへ留学。ファッションやフード、ヨガや美容に関することに熱心に取り組んでいるうち、kurkkuでオーガニックコスメブランドの立ち上げに携わる。現在は大好きなオーガニックコスメ…
2016年05月23日
こんにちは。ナチュラルビューティーハンター品田ゆいです。先日都内で開催された”リラックス パジャマ ナイト”。そこで出会った、魅力的なオイルに含まれる成分とは?また、オイルを使ったケア法で、夏前にできるむくみ解消法をお届けします。

夏こそむくみがち!ピンクベリーでBODYケア

都会の暑い空気とは裏腹に、凍えてしまう程クーラーで冷えたオフィス。また、ついつい冷たい飲料を飲んで胃腸を冷やしたりと、夏でも血行不良や老廃物が溜まってむくみがち。日頃のケアは簡単に、楽しく続けたいですよね。

自分が心地よいと感じられるものを選ぶ事、それが一番ですが、今回はフランスでも大人気のボディオイルに含まれている成分に注目しました。

ピンク色のオイルに含まれる“ピンクベリー”(和名:サンショウモドキ)

ピンクベリー
画像出典: fotolia

このピンクベリーの実には、なんとカフェインの8倍もの脂肪分解効果があるので、脂肪の燃焼や脂肪蓄積の抑制をサポートしてくれるそう!

モーリシャス諸島近郊の島で採取される希少な実は、現地では「黄金のロゼ」と呼ばれ、古来より美容や健康のために使われてきました。

実は、最近女子力を上げる必須アイテムとして盛り上がっているデリケートゾーンのコスメや、オトナ向けローションにも含まれている自然由来のエキス♡その効果はドーパミンを放出させたり、潤いを与えると言われています。

女子力の向上のために・・・

リラックス パジャマ ナイトでは”夜活”と名付けられ、リラックスしたルームウェアで実際にオイルを使ったマッサージが受けられました。

胃にやさしいお食事、夢のような時間、これが理想の時間の過ごし方という事を学び、“女子力”とはつまり自分自身を愛せる時間を持つことで向上するものだと実感いたしました。

食事のイメージ
画像出典: fotolia

エステティシャン直伝リンパマッサージ

ゴッドハンドのエステティシャン直伝のリンパマッサージは、少し強めにしっかりと。

心臓から遠いパーツから、リンパの流れにそって親指と人差し指の股の側面を肌にしっかり密着させ、老廃物をしごき出すイメージで行なって下さい。指の関節で刺激するのも気持ちいいです。(左右5~6回が目安)

リンパマッサージのイメージ
画像出典: fotolia

お風呂上がりの至福のオイルタイムとピンクベリー効果で、キュッと引き締まった魅せボディを作りましょう♡

執筆者:
品田 ゆい