パッチリと大きな目と美肌は自分で作れる!いつでもどこでもツヤツヤの輝いた女性になれる! パッチリと大きな目と美肌は自分で作れる!いつでもどこでもツヤツヤの輝いた女性になれる!
画像出典: fotolia

「耳マッサージ」でぱっちりデカ目&美肌!いつでもどこでもツヤツヤ輝いた女性に♡

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年05月27日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。目がもう少しおおきかったら・・・もう少し肌がきれいだったら・・・もう少し顔が小さかったら・・・。とキレイを求めると「もう少し」がたくさんでてきますよね。そこで今回は、デカ目効果、そして美容効果も高く、簡単に女性の「もう少し」を叶える方法をお伝えします。

ハリがアップ!!ツヤツヤの顔は美しい

顔色が悪く、くすんでいたりむくみがあると、鏡を見るのが嫌になってしまうくらい気分が重くなってしまいますよね。

そんな時に効果的なのは、美容効果は高いのに手軽なマッサージです。簡単なのに顔が軽く明るく、そしてツヤツヤになりますよ。

使うのは自分の指3本だけ

使うのは自分の指3本だけ。耳のうしろの付け根に指を当ててみてください。(人差し指、中指、薬指)

骨の出っ張りから耳の付け根に指の腹が入るくらいの穴があります。(耳の穴のうしろくらい)押すと耳の奥がずーんと重く感じます。見つかったら、耳の奥がずーんとなる手前の圧で刺激しましょう。押したり、緩めたり、クルクルとマッサージを繰り返してみて。

最後は、耳の裏の付け根全体を頭から耳を離すイメージで、指3本でしっかりマッサージ。どんどん耳から顔の血流が良くなり、ピンク色になっていきます。

耳のイメージ
画像出典: fotolia

耳のうしろには美容効果がたくさん

耳のうしろには、美容効果が高いツボやリンパのタンクがたくさん!

●素肌を美しく整え美白
●シワ
●顔の血行促進
●リフトアップ
●顔のむくみ
●まぶたのむくみ
●首のコリ
●頭皮の血行促進


など、女性の「もう少し」が叶えられる場所です。

耳のうしろには美容効果がたくさん
画像出典: fotolia

顔を直接触らず、いつでもどこでも手軽にできるので、むくみがあるとき、疲れたとき、または目を大きく見せたいときやメイク前に是非やってみてくださいね。きっと、顔がツヤツヤと輝いていきますよ。

執筆者:
KAORI